日帰り

あまえないでよっ!!喝!! を見たがあまえないでよっ!!自体久々。タモリ倶楽部ではホルモンの部位の食べつくし。ホルモンもそうだが焼肉とかってかなり行ってないな。爆笑問題の検索ちゃんでは皐月賞万馬券を当てた田中の話。それに出演者のサインの話が面白かったぐらい。そして彩雲国物語を見た。桑島法子が面白いなと思った。十二国記のおかげか言葉がすんなりのように思えた。彩雲国物語の後にシャイニング・ティアーズ×ウィンドを見るがそこそこな面白さ。時間をつぶして魔法少女リリカルなのはStrikerSを見る。大人になったなのはとかは仕方ないとしてCMが面白い。そして明け方まで起きて南武線始発に乗車。川崎駅前に用事があったので朝早めになった。本来なら新川崎側からだが。そして川崎駅前の返却ポストになかなか入らなかったのを無理やり入れる。
京浜東北線で東京駅へ。東京駅からやまびこ41号に乗車。仙台で下車し乗換え時間わずかでふくしま花見山号の撮影。そして仙台空港アクセス線E721系を撮影。そして仙山線へ移動。作並で下車し送迎バスで仙台ハイランドへ。近いと思ってたら案の定遠かった。そして観戦チケットとパドックパスを買う。時間は9時を過ぎたぐらいなので結構暇である。まあその間は予選や試験走行を見ている。そして12時ごろからカメコが元気になる時間。そして久々の再会と撮影。そしてその後もしばし撮影させてもらう。そして仙台ハイランドから作並へ戻り仙山線へ。目が覚めると東照宮駅。仙台まで行って折り返してしまった。東照宮から仙台へ戻りそれでもはやて・こまち28号に間に合う。こまち号で移動だがD席よりもA席の方が良いなと思った。東京駅に着き指定席3回分の穴埋めをしようと用紙を探すが用紙がない。仕方なく定期券申し込みの裏に記入。臨時の2枚はこっちのミスか向こうのミスかで取り扱いがないとのこと。仕方なかったので特急分は確保。
関東の駅フォトラリーの撮影。後で気づいたのだが東京駅八重洲口とかのJR東海側なんだね。東京駅といえば丸の内側と思ってたから。そして田町へ移動。いつもならまだやっているような時間なのにもう終了の時間。でもチケット代金を支払い中へ。物販を購入し東京駅へ。途中で京葉線ホームなら有楽町でも良いと思ったので有楽町下車。国際フォーラムの中を通り京葉線ホームへ。秋アキの583系は検査後初の運用なんだね。通りで人が多いわけだと思った。それにしてもきれいになって出てきたもんだ。そして東海道線で帰ろうと思ったら品川後に寝てた。気づくと茅ヶ崎東海道線の上りは終了してるので早く戻るには小田原しかないということで小田原で始発待ち。
本日の移動距離 882.0km

ふくしま花見山号

SAT721系の間にいるE721系

SAT721系仙台空港行きとE721系常磐線原ノ町行き

おそらく水郡線から来たもの

交流発祥の地

わくわくドリーム号