骨折り損

のくたびれもうけ

プロバイダーとのトラブルによりMyパソコンが使えずまたまんが喫茶通い。おかげで南武線最終武蔵中原行きに乗り武蔵小杉のまんが喫茶へ。ここで前日に聞いていたcasTYという番組配信を見る。まあそれが最後になるなんてね。おかげで4時までスッキリ。一旦家に戻ればいいものをそのまま東急東横線へ。朝方にもかかわらず進行方向の先頭はいつも混雑。流れる景色が見たいのに。渋谷到着で関東の駅フォトラリー。ちょっと残念なのが工事中のクレーンのワイヤーとか桁が写りそうだったということ。渋谷駅の後は前日にリンク元1位の関東の駅百選巡り。まず最初に原宿。そして原宿の後は新宿。西口はいいとして新宿といえば南口ということでそちらを撮影してサザンテラス口へ。ここで特急風林火山1号の文字。ということで1週間前に長野で撮影したにもかかわらず撮影。そして日光1号を撮影し東南口を撮影し東口からまた入る。山手線で駒込駅へ。つつじの時期なためちょうど良かった。そして上野駅へ。
ここで臨時で足利藤まつり号が運転されることを知り撮影。高崎線快速アーバンに乗り高崎へ。ここで快速SL碓氷号を撮影。高崎線の停車駅がややこしいので覚える必要ないとふんでますがどうでしょうかと。桶川といわれれば桶川事件が出てきますからなおさら嫌なんです。そして湘南新宿ラインで来るものの赤羽で京浜東北線に乗り換えて上野。
フォトラリーのモノレールを撮りたかったのだが撮影するにも600円の上野動物園の入場料が必要なんですって。払うのが嫌だったので三ノ輪橋を目指す。日比谷線三ノ輪駅まで行きそこから歩き。三ノ輪橋電停にくると前あった門みたいのは撤去され工事が始まるみたいだった。そして都電で町屋まで行き京成線に乗換え。青砥で京急車両を見て高砂京成金町行きの待ち。京成金町行きに乗り柴又下車。連休なのか人が多かった。付近に神奈中バスもいたし。そして帝釈天まで行って折り返して金町へ。金町で常磐緩行線に乗り北千住で常磐快速線へ。日暮里で山手線に乗り換えて池袋へ。池袋のサンシャイン付近で警察が多数配備。なにやら街宣車の取押さえらしい。ウザイ。そしてナンジャタウンに行った。
高校時代の知ってる人にめちゃくちゃ似てる人がいたがいるはずもないので声はかけず。そして池袋から山手線で新宿、新宿から中央快速線三鷹へ。ここで特急風林火山2号の折り返しが見られた。そして武蔵野演芸場。仲西環からの案内はがきで舞台を見に行くことを決意したため。いつも好きな声優10以内ですから。今回は乙女クロジとは違った感じの舞台。過去に過ちを犯した警察官が未解決事件を同じようなことをした人たちで解決して行き自分で忘れていたものは何かを探しだすような劇。この劇を池袋で取締ってた警察官にみてもらいたいぐらいだった。そして帰りは新宿、渋谷経由の東横線で帰宅。

ところでこのはてな。携帯版に変更を加えてるのだが非常に使いづらい。最新キーワードが20まででキーワード検索ができなくて、プロフィールの詳細は1行分と画像のみ。こんな人も書いてますなんて無意味に近い事が多い携帯版。

  • 本日の移動距離  316.0Km

武蔵小杉→渋 谷 5:37→5:56 各停 渋谷行き 24052
渋 谷→原 宿 6:34→6:37  外回り 609G
原 宿→新 宿 6:46→6:50  外回り 611G
新 宿→駒 込 7:30→7:45  外回り 709G
駒 込→上 野 8:05→8:14  外回り 711G
上 野→高 崎 8:39→10:14  快速アーバン 3291M
高 崎→赤 羽 11:36→12:42  湘南新宿ライン特別快速小田原行き 3140Y
赤 羽→上 野 12:47→13:01 快速大船行き 1201B
上 野→三ノ輪 14:03→14:07 北千住行き 1362S
三ノ輪橋→町 屋 14:42→14:55 早稲田行き
町 屋→高 砂 15:01→15:17 普通 うすい行き 1419
高 砂→柴 又 15:30→15:32 京成金町行き 1571B
柴 又→金 町 16:12→16:15 京成金町行き 1671A
金 町→北千住 16:23→16:33 各停 代々木上原行き 1501K
北千住→日暮里 16:37→16:46 普通 上野行き 2424M
日暮里→池 袋 16:48→17:00 内回り 1618G
池 袋→新 宿 18:38→18:48 内回り 1810G
新 宿→三 鷹 18:49→19:04 快速八王子行き 1855T
三 鷹→新 宿 21:32→21:48 快速東京行き 2114T
新 宿→渋 谷 21:52→21:59 内回り 2210G
渋 谷→武蔵小杉 22:03→22:21 各停 武蔵小杉行き 15221
武蔵小杉→ A 0:13(+3)→0:19(+3) 最終川崎行き 2308F 登戸駅での小田急線との接続待ちで遅れ