復帰

  • 04-10

くりぃむナントカを見てきらきらアフロを見てかららき☆すた。オープニングが涼宮ハルヒっぽいと思ってたら同じ監督とアニメ製作会社京アニと書かれると京キトを思ってしまうのだが。主演は平野綾ですか。かなり良いです。ハルヒのような感じでもなく弥海砂とかとは違って。斎藤千和をも越せますね。まあチョココロネがこのアニメの影響でさらにパンコーナーで探すでしょう。ちょっと残念なのが後藤邑子が出ても良いのになと。そしてエル・カザド。相変わらず伊藤静が良い。のぞき屋での秋山莉奈は若いなと。そしてゼロの使い魔釘宮理恵が悪くはないがちょっと。何か再放送とかならひぐらしのなく頃にでもいいのにと思った。まあ週始めでホラー系は。
深夜3時過ぎに寝たおかげか眠い。これを平気で1月とかやっていたのに。午前中は意識レベル低で午後からやや上向き。そして違う方は残業なしだが残業あり。そして1時間したところで帰ってよし。でもバスがないので結局2時間。電話で連絡が来ていたので急行に乗り南武線で急いで一度家に帰る。そして自転車で矢向まで行きそこから南武線に乗りヨドバシカメラ川崎ルフロン店へ。故障していた部分はメモリーだそうで。おまけでキーボードの修理とOSの変更したらしい。OSの変更でHome Editionになってた。別に普通のXPでもいいのに。これらの費用が47,400円。ヨドバシの延長期間保障で対応して0円にしてもらう。残念ながらデーターとかは消えているので2006-08後半から2007-03-15あたりまでの一部のみ残っている程度。もちろん冬コミや初日の出あたりや水戸観梅あたりは残ってない。インターネットに接続させようと思ってもインストールCDに問題があるのでできず。週末にウイルコムプラザでやってもらうしかない。

  • 04-11

パソコンがとりあえず戻って来たのでいろいろ操作。でも処理の速度が遅くなった気がする。しかもディスプレイの色合いも変な感じがする。5年保障も2年とちょっとで使ったので5年の内に新たに買い直さなければいけないんだろうな。松山ケンイチDEATH NOTEのLがもっともだと思う。そんなDEATH NOTEのアニメではLが殺された後のこと。弥海砂も出てきてよかった。それにしても平野綾は良く働くよな。鎌倉高校前駅付近とかで雑誌の撮影とか新アニメでも役柄があったりと。