君と好きな車両が100年続きますように

絵馬

ついに中央線の201系のH5編成が廃車になるとか。つい先日まで普通に走ってたのに。ということで廃回になる前に最後の撮影。豊田電車区の最寄り豊田駅下車。そして線路沿いに歩いて豊田電車区。編成番号がついていないのを除けば今にも走れそう。そしてまだ運用についてたH7編成通勤快速に乗車。八王子から横浜線長津田かと思ったら中山だった。反対方向がすぐ来ていたので待たされた。中山駅横浜市営地下鉄4号線が出来てから下りは新横浜寄りになったんだね。そんなことは知らなかった。ドア上にある案内板で2ヶ月は中山でグリーンライン乗換えがなかったのにいつの間にかできたし。長津田に来るとやはり田園都市線遅れ。なんか最近よく遅れてるらしく不満が沸いてるみたい。まぁ小田急に比べれば可愛いもの。その小田急小田急新4000形を追いたいが定期券のルートを小田急にすべきなんだろうね。
廃車回送レーンにいたH5編成