秩武

深夜アニメを見てたがどうしてもねむい。なんとか6時には起きてた。6時半には鎌倉を出ればいいという情報があったのでその頃に出発。駅に向かう途中なんか休日出勤のようにも思えた。東横線から湘南新宿ラインホームへ。なぜ3分乗換えで歩く歩道が使えないのやら。新宿駅で201系捕獲。でも下車はしない。そして池袋駅。ここで雛苺の出庫と特急日光号の撮影をして東武東上線。なぜか一番早く着いたみたい。そして特急に乗車。下赤塚ふきんで急制動。人身かと思ったが踏み切り内を人が横切った影響に停止。のん気に歩いてはいましたが。坂戸で越生線もいいなと思った。小川町で乗換えで寄居。秩父鉄道の寄居はEL5連以来。まぁ八高線乗車でしたが。秩父鉄道沿線で撮影会。野上駅付近とか桜沢でSLパレオとか武川で貨物とか。その後羽生へ。そこから伊勢崎線鷲宮。いやいつ来てもオタ的な町。初期の秋葉原みたいな感じも。なぜか痛車の集まり。いとうのいぢの絵とかゴトゥーザ様がやったキャラとかもえたんのインク先生に発狂。そして絵馬を描く事に。描いてた師匠がすばらしい出来。201系を1日追ってたお偉い方も合流して完成。久喜に出て伊勢崎線。東急車で急行中央林間行き。なんか東急線から東武線につれてこられた感覚。曳舟で起こされ亀戸線。精算でsuicaがはねられ少しむか。亀戸でサイゼリア。なぜに亀戸?と思った。そして錦糸町で乗換えて横須賀線で帰宅。いいオフ会だった。撮影会とかアニメネタとか色々。