月曜日なのに

機嫌悪いのどうするよう

乗車経路とか携帯で下書きしてた時は気づかなかったがいざ書き終えて気づいたが同じ電車に2度乗った。駒込〜池袋で乗った山手線がまた新宿〜品川でのったなんて。横須賀線が特定運賃内のためか品川〜新川崎間の上下線の距離が違うくて計算しづらい。線路を見る限りでは極端に離れるところはないのだが誤差で3Kmもある。品川駅で新幹線ホームを見てたが列車が接近するとホームドアが開くんだね。駅員なのか自動なのか微妙なところ。でもこれを東北・山形・秋田新幹線でやると無理があるだろうね。乗車キロを延ばしたいなら距離で大学を選ばとあったが本庄早稲田はどうだろうかと思った。でも新幹線でしか行けないし停車する新幹線が少ない。日記を書いて一騎当千DDを見るが火曜日の楽しみにするため途中で睡眠。
朝がつらい。そして田園都市線から乗って来て横浜線で位置争いになるキモイおっさんと37歳が不快な気分にさせる。定時で上がりたいが残業。町田到着が19時と知っているのでVSEを見に行く。毎日じゃあ飽きるかも知れないが何度見てもいいもの。小田急で旧塗装色になるのを教えてもらったがウルトラマンと箱根フリーパスの40周年を記念したロマンスカーを運転するそうで(08-18と08-25)。田都を介して帰宅。今年も快速烏山山あげ祭り号と特急あいづが運転されるが前者は沿線民とかとトラブルがあったらしいのだが運転するんだね。

  • 本日の移動  71.8Km

相模原→(横浜線)→町田  18:54→19:05  各停東神奈川行き  1816K

町田→(横浜線)→長津田  20:11→20:17  各停東神奈川行き  1948K

長津田→(東急田園都市線)→溝の口  20:35→21:00  各停押上行き  2067S

武蔵溝ノ口→(南武線)→  A  21:08→21:22  普通川崎行き  2012F