黄色い電車とハルヒ

次回オフ会のチャットを見つつナイナイサイズ。タモリ倶楽部で出てくるマネージャー南田が長野電鉄長野線湯田中へ。道路と並走のところは脇の方に道路専用?の橋があるのでいずれなくなりそうに思う。それにしても雪景色が妙に似合うと思う。アニメTV清水愛がイベントを久々にやったというのをやってた。陸上防衛隊まおちゃんで東大に受かるとうのはラブひなですか。で堀江由衣は二役ですか。そしてアイドルマスター XENOGLOSSIA田村ゆかりが良い活躍だが結末はあんなです。エマを見てアニメ天国を聞きながしてシャイニング?ティアーズ?クロス?ウィンド。保志総一郎がたくましく見えた。
そこそこな睡眠時間と妙な寝覚めでオフ会。最初は湘南新宿ラインと思っていたが結局東横線で。新宿で臨時特急あやめが見たかったが急いで西武新宿駅へ。そして臨時急行電車フェスタ号へ。表記が急行飯能行き飯能からは臨時で運転。そして西武武蔵丘一般公開。臨時電車を降りて撮影したメモリーカードを交換しようとしたところ紛失。さよなら768MB。会場に着くと外は雨で雷鳴。そこそこ楽しんで高麗駅へ。そして高麗から西武秩父西武秩父から秩父鉄道御花畑へ。SLの代走ELに乗車。下車駅の長瀞駅で面白いことに。おかげで長瀞駅で指定席の精算と駅舎の撮影が出来なかった。再び秩父鉄道で三峰口まで行きそこから西武直通電車へ。西武池袋線で行くことになり池袋で解散。池袋でいつものナンジャタウン。やはり時間が遅いと無理なんだろうね。そしていつもどおりの江戸川橋。そこからつつじの状況が知りたかったので有楽町線南北線駒込へ。そこから寄り道。でも池袋からの埼京線ないでぐったり。京浜東北線で座ったら寝過ごして神田を過ぎてた。でも有楽町から乗った山手線が中央線快速を使ったら以外に早い山手線に乗れた。そして横須賀線を使って帰宅。





  • 本日の移動距離  288.8Km

  A  →(南武線)→武蔵小杉  08:17→08:23  立川行き  825F

武蔵小杉→(東急東横線)→渋谷  08:25→08:38  特急渋谷行き  15082

渋谷→(湘南新宿ライン)→新宿  8:42→08:49  特別快速高崎行き  2630E

西武新宿→(西武新宿線?西武池袋線)→武蔵丘検修場  9:16→10:38  2901*1

高麗→(西武秩父線)→西武秩父  13:12→13:57  普通西武秩父行き  5025

秩父→(秩父鉄道)→長瀞  14:30→15:03  ELパレオエクスプレス  5002*2

長瀞→(秩父鉄道)→三峰口  15:19→16:00  各停三峰口行き  1535

三峰口→(秩父鉄道)→西武秩父  16:12→16:33  普通池袋行き  S8

西武秩父→(西武秩父線?池袋線)→池袋  16:42→18:33  快速急行池袋  1006

江戸川橋→(東京メトロ有楽町線)→飯田橋  20:40→20:42  各停新木場行き 1921S

飯田橋→(東京メトロ南北線)→駒込  20:46→20:55  各停浦和美園行き  2066S

駒込→(山手線内回り)→池袋  21:05→21:11  池袋?新宿方面行き  2006G

池袋→(埼京線)→赤羽  21:17→21:25  快速川越行き  2007F

赤羽→(京浜東北線)→有楽町  21:32→21:58  各停磯子行き  2131C

有楽町→(山手線内回り)→東京  22:01→22:02  東京?上野方面行き  2160G

東京→(中央快速線)→新宿  22:06→22:20  快速豊田行き  2215T

新宿→(山手線)→品川  22:23→22:42  渋谷?品川方面行き  2106G→2206G

品川→(横須賀線)→新川崎  22:55→23:07  普通久里浜行き  2223S

*1:臨時急行電車フェスタ号田無から各停

*2:SL C58363の不具合によりデハ(EL)牽引のため