平日の休日

17日の計画で本当は寒河江に行かないで院内に行きたかったのだが、院内に行って戻ってから陸羽西線とかをやると吉祥寺のイベントに参加できないと判明。まあそれにしても寒河江で食べてはいけないんだろうけど道路沿いとか駅の中にさくらんぼの木の小さいのがありそれがちょうど食べごろだった。古川から新幹線に乗り仙台新幹線総合車両所をみるとネコミミ新幹線が居なかった。どこかで試験ついでに居るんだろう。そして仙台手前の在来線の留置。E721系SAT721系が多い。大宮で新幹線から降りたがどうも東京まで行った方が良かったのではとずっと埼京線内で思ってた。そして吉祥寺。普通のアニソンではなく特撮アニメ系のイベントだった。少し萎えた。家に帰るともう眠気モード。でも乗車記録は書く。
目が覚めると14時前。もちろん普通ならば仕事です。でも時間も時間なので休日に。休むならばもっと違う日にちが良かったが。時刻表を見て西武新宿線の川越号というのが気になったので行く。でも西武線に着き実際見たら快速急行本川越行きだったからがっかり。平日の池袋へ行って見ようという事で池袋へ。人通りが少なくてよかった。宮城ふるさとプラザがあるのだが仙台で買ったのが見事にありました。そして乙女ロードK-Booksへ。悩んだ挙句いとうのいぢ系のものを買いナンジャタウン。食事ついでにイベント部は平日どうしてるかを見に行った。そして池袋駅に戻るのが嫌なので都電荒川線三ノ輪橋は結構行くが早稲田はないということで早稲田へ。早稲田からJR線の下車を王子だけかと思ってたが大塚で山手線もだと思い出されたが王子まで行く。そして京浜東北線にのるが下車駅を上野か秋葉原かで迷っていて気づいたら上野で降りてた。とっさに山手線に乗換えて秋葉原へ。相変わらずの夕暮れの秋葉原。同人系のものを手に入れゲーセンで無駄使い。そして定期券の更新のため渋谷から東横線経由で武蔵小杉。PASMOがあるのにPASMOが欲しくなったので定期券をPASMO定期券へ。そしてJRでSuica定期の更新。タッチ不十分で最初は定期が受け付けられなかった。窓口で処理してもらい更新。更新を済ませるが武蔵小杉のみどりの窓口が時間が早く閉まるのは困る。

秋葉原自動改札前にて

  • 乗車距離  71.4Km

  A  →(南武線)→武蔵小杉  15:09→15:15  普通立川行き  1525F

武蔵小杉→(東急東横線)→渋谷  15:18→15:33  急行渋谷行き  20142

渋谷→(山手線外回り)→新宿  15:36(+1)→15:42  新宿・池袋方面  1513G

新宿→(埼京線)→池袋  16:15→16:19  各停大宮行き  1653K

東池袋四丁目→(都電荒川線)→早稲田  17:55→18:04  普通早稲田行き

早稲田→(汚電荒川線)→王子  18:07→18:37  普通三ノ輪橋行き

王子→(京浜東北線)→秋葉原  18:39→18:51  各停蒲田行き  1725B

上野→(山手線)→秋葉原  18:52→18:55  東京・品川方面行き  1827G

秋葉原→(山手線内回り)→渋谷  21:12→21:47  池袋・新宿方面行き  2056G

渋谷→(東急東横線)→武蔵小杉  21:50→22:06  急行元町・中華街  25211

武蔵小杉→(南武線)→  A  22:25→22:30  普通川崎行き  2148F