うつくしま ふくしま

日記はまんが喫茶に行けたなら書きます
日記を書いているということはまんが喫茶にいます。
本当に米倉千尋の結婚と宮崎あおいの結婚には驚いた。何でも後者は7年ぐらい前からだったそうで。
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドを見て魔法少女リリカルなのはStrikerS。話の途中からみた上にネオチ。
つつじの花が咲く頃を見はかり東北の駅百選を回ろうという計画を前から思ってた。でもつつじの時期が曖昧でいつになるかわからずとりあえず駒込あたりを参考にして今回に。いや予定は立てたのはある程度簡単だったが実行するとなるとやはり大変。現に東京発が朝1の新幹線の予定だったが起きるのが遅かった。そのおかげで郡山で下車し磐越東線三春駅に行けなかった。その後は予定通りに進んだが相馬で寝過ごして原ノ町で折り返しても間に合ったというのが救い。それにしても719系は運転本数が減ったんだろうね。東福島あたりで留置されたりと。455系でもなくほとんどが701系だったから。そしてたまに見たりしたE721系。自動放送がE231系湘南新宿ラインを思わせる。でもさすがに「ドアは自動では開きません」というのは湘南新宿ラインにはないよな。夜ノ森駅で改札時間外でも中に入れてもらいつつじと車両の撮影。常磐線E721系を見ると驚く。まあ運用されてるのは知っているが。原ノ町以南は水カツの415系ステンレス車いわき駅で土浦以南に入らなくなったE501系と久しいものたち。そして磐越東線を介して郡山。時間があるので仙台へ。仙台はZEEP SENDAIでライブがあったせいか人が多め。そこの近くの複合施設にある半田屋へ。ここはいつ行っても良い。そしてヨドバシカメラを見て駅へ。新幹線ホームへ行くともう上り列車がなかった。時刻を勘違いしたらしい。仕方がないので仙山線で山形へ。

  • 現実逃避  781.0Km

新川崎→(横須賀線)→東京  06:26→06:48  普通千葉行き  562S

東京→(東北新幹線)→福島  077:04→08:37  やまびこ43号盛岡行き  43B

福島→(東北本線)→白石  09:00→09:31  快速仙台シティラビット1号  3571M

白石→(東北本線)→船岡  10:00→10:16  普通松島行き  435M

船岡→(東北本線)→岩沼  10:55→11:07  普通小牛田行き  437M

岩沼→(常磐線)→亘理  11:37→11:46  普通原ノ町行き  236M

亘理→(常磐線)→原ノ町  12:43→13:29  普通原ノ町行き  238M

原ノ町→(常磐線)→相馬  13:50→14:07  普通仙台行き  251M

相馬→(常磐線)→夜ノ森  14:16→15:10  普通いわき行き  242M

夜ノ森→(常磐線)→いわき  16:25→17:13  普通いわき行き  674M

いわき→(ゆうゆうあぶくまライン磐越東線)→小野新町  17:40→18:22  普通小野新町行き  1755D

小野新町→(ゆうゆうあぶくまライン磐越東線)→郡山  18:43→19:34  普通郡山行き  747D

郡山→(東北新幹線)→仙台  19:59→20:47  やまびこ217号仙台行き  217B

仙台→(仙山線)→山形  22:14→23:32  普通山形行き最終電車  839M