赤いのと

air-port-n2007-07-29

新幹線の公開はなかなか行けないの現状。大宮総合もそうなのだが。
さよなら絶望先生。今回は小節あびると音無さん。小節あびるの登場で後藤邑子の活躍で何よりうれしい限りです。尻尾が好きだからといってあそこまで怪我することがないと思いますが。音無さんでのメール対決の木村カエレとかは面白かったです。そしてアイドルマスター XENOGLOSSIA。オープニング曲が変わっていたのが少し残念です。堀江由衣がやはり悪でしたか。どうせ戻ったところで利用したとしただけであまりいいことが起きないのが実情。ひぐらしのなく頃に解で野球に勝つための相手投手への問い質しが面白かったです。古手梨花と話していた羽入の堀江由衣はなんかよさげに思ったがさーてどうなんだろう。ぽてまよを見てからようやく買っておいた外付けHDDを触る。外付けにAC電源用のプラグがあるなんて意外だと思った。
そして朝起きてからまあまあな時間。マイメロを少し見れてハヤテのごとく!。18話と20話入れ替えたって本当なのだろうか。まあそんなことはどうでも良いのだがキャストを見てますみんがあるのが以外だった。そして参議院の投票を済ませて大船の鎌倉車両センターへ。大船以南のところに253系が入線ということで鎌倉に。本当は逗子でも良かったのだが。鎌倉に向かうのは良いが北鎌倉駅手前で停車。北鎌倉駅にはE231系湘南新宿ライン。何かしらの影響で遅れてたらしい。そして鎌倉駅253系を撮影して大船へ。ここからバスに乗り車両センター近くで下車。センター内に失望の横浜線205系ホームライナー逗子のE257系。253系が展示であり併結時の前面部の開放をしてた。E217系スカ線4両1編成と湘南色5両1編成)やら205系やE257系で行き先とかを換えるのがあったのだがE257系が特急ウイングエクスプレスの表示。これで8月中ごろの新宿〜成田空港間運転の撮影は別にしなくても良くなった。
鎌倉車両センターから帰るときは歩き。使われていない線路があったのだがこれは大船工場時代の名残なんだろうね。大船駅から湘南新宿ラインで宇都宮へ。起きていた駅数が少ないにもかかわらず電車が停まった時はさすがに気づいた。宇都宮で烏山山あげ祭り号の撮影。来るまでの間に北斗星1号の撮影。前日4号がカシオペアの牽引機だったが1号もカシオペアのだった。もう北斗星でも良いようにしたのだろうか。烏山山あげ祭り号は実に1年ぶり。前回も宇都宮での撮影だったし。撮影を終えて上野駅に戻ってきても少しだけ撮れる余裕があったので撮影。そして秋葉原へ。魔法少女リリカルなのはStrikerSの踏み絵やパネルがいたるところにあるらしいとのことで行った。やはりなのはさんのちっちゃな頃とか良い。品川で横須賀線へ。品川駅の新設しているホームみたいなのは横須賀線が使うのだろうか。

  • 乗車記録 327.7Km

新川崎→(横須賀線)→鎌倉  11:43→12:17(+3)*1  普通逗子行き  1049S
鎌倉→(横須賀線)→大船  12:45→12:51  普通東京行き  1252S
大船→(湘南新宿ライン)→宇都宮  15:38→18:02(+8)*2  普通宇都宮行き*3  4670E
宇都宮→(宇都宮線)→上野  19:07→20:48  普通上野行き  670M
上野→(山手線外回り)→秋葉原  20:55→20:59  東京・品川方面行き  2025G
秋葉原→(山手線外回り)→品川  21:09→21:23  東京・品川方面行き  2027G
品川→(横須賀線)→新川崎  21:31→21:42  普通久里浜行き  1975S

*1:臨時列車運転による遅れ

*2:先行する電車が野木〜間々田間で安全確認を行ったためによる遅れ

*3:宇都宮線内快速