あじゃじゃした

air-port-n2007-07-15

さよなら絶望先生の時間と思ったらtvk高校野球の番組のため今週から遅めの開始。アニメTV奥井雅美が出てたがネットの方でライブチャットを聞いてた。桃色係長死んだらどーするって死ぬ気でいたんだろうと。引篭もりを直させようとした時になぜ座敷童子って。あのストーカー行為がわからなくもないのですが。アイドルマスター XENOGLOSSIAで水瀬がまたしてもゴキブリ。田村ゆかりのキャラの変貌さがツボにはまりファン倶楽部にでも加入しそうな勢いなんですが。そしてひぐらしのなく頃に解。ついに始まりましたって感じ。竜宮レナが大人になってたがでも中の人は一緒。たぶんsolaと比べるんだろうな。アニメ天国をスルーしてぽてまよ。夏服の良さは生足、生腕だけじゃないんだよな〜。それにしても川澄綾子が。ライブチャットが4時までやっていたので最後まで見る。4時を過ぎてtvkをみると撲殺天使ドクロちゃんの第1話をやっていた。アニメのあと少しだけ千葉紗子と原作のおかゆまさきが出てた。
始発が動きだすので出動。総武快速線を利用して成田空港まで行こうとすると50分以上あったので横浜へ。横浜駅を出るとひどいくらいの雨に打たれたがその後しばらくすると小雨。撮影場所から移動しようとしたらE217系湘南色横浜駅で本来は急行銀河を先行させるが銀河は運休。そして東海道線に乗り込み新橋でE217系の撮影。新橋から東京駅に移動して成田空港方面に行こうと思ったが下館の時間に間に合わないことに気づく。総武緩行線で戻り上野へ。赤羽駅の手前から寝て起きると小山。水戸線の時間までは時間があり出場しようかと思ったが下館で精算を選択。下館に行くと真岡鉄道のSL運転は台風のため運休。すぐに関東鉄道常総線の1日フリーきっぷ(1500円)を購入。自分が持っている東京時刻表が5月号でダイヤ改正が6月に行われたため時間がいまいちわからなかった。試しに大宝まで行きそこから騰波ノ江へ戻るというのを実施。おかげで大宝まで行き待ち時間わずかで騰波ノ江へ戻ることが出来た。水海道で乗換えをして新守谷へ。新守谷でしばらく待機しても良かったが次の汽車で守谷へ。ここで昼食を済ませてつくばエクスプレスへ。みらい平へ行きわずかな時間で用件を済ませて南流山まで行く。武蔵野線に乗り換えるが武蔵野線京葉線の遅れを受けて遅れ。越谷貨物ターミナルの向こうに越谷レイクタウンという駅が作られるんだね。南越谷から東武線の新越谷へ。ここで来たのが伊豆のなつ号車。
そして草加へ。ここの近くで本屋があったが鉄道ダイヤ情報はなかった。草加から北千住へ。JRへ移動すると後続が運休のため乗る予定のが遅れて登場。日暮里で山手線に乗換えて池袋へ向かう。池袋から行くと混雑してそうなので都電を使う。池袋から小田原方面に向かいたかったが湘南新宿ラインは運休。埼京線りんかい線大井町へ。京浜東北線で川崎へ行こうとしたが来たのが蒲田行き。そのため品川へ戻り東海道線へ。小田原でりんかいsuicaで400円の支払いをして大雄山線へ。PASMOがつかえるなんて以外だった。そして和田河原へ行きその後は大雄山へ。その後は箱根登山鉄道あじさい号。臨時便は運休。通常の客車としてのを撮影をするため宮ノ下へ。ここで撮影しPASMOの簡易機があったので試しにやると使えたのでsuicaで入場。そして小田原まで行き小田原でJRへ。そしてなぜか川崎駅を過ぎてた。川崎を過ぎたので品川へ。東海道線で戻るのもなんなので横須賀線で帰宅。

  • 乗車記録 487.9Km

  A  →(南武線)→川崎  5:17→05:23  普通川崎行き  400F

川崎→(京浜東北線)→横浜  5:30→05:43  各停大船行き  401A

横浜→(東海道線)→新橋  6:39→07:01  普通東京行き  726M

新橋→(東海道線)→東京  7:15→07:18  普通東京行き  728M

東京→(総武快速線)→錦糸町  7:25→07:32  快速千葉行き  685F

錦糸町→(中央・総武緩行線)→秋葉原  7:33→07:40  各駅停車三鷹行き  709B

秋葉原→(京浜東北線)→上野  7:46→07:49 各駅停車大宮行き  614C

上野→(宇都宮線)→小山  7:58→08:59  快速ラビット宇都宮行き 3523M 

小山→(水戸線)→下館  9:34→09:56  普通友部行き  739M

下館→(関東鉄道常総線)→大宝  10:02→10:18  普通水海道行き  3066

大宝→(関東鉄道常総線)→騰波ノ江  10:27→10:30  普通下館行き  5047

騰波ノ江→(関東鉄道常総線)→水海道  10:51→11:27  普通水海道行き  3072

水海道→(関東鉄道常総線)→新守谷  11:32→11:40  普通取手行き  1072

新守谷→(関東鉄道常総線)→守谷  11:57→12:01  普通取手行き  1074

守谷→(首都圏新都市鉄道・つくばエクスプレス)→みらい平  12:21→12:25  区間快速つくば行き  4025

みらい平→(首都圏新都市鉄道・つくばエクスプレス線)→南流山  12:31→12:48  区間快速秋葉原行き  4032

南流山→(武蔵野線)→南越谷  12:56(+4)→13:08(+4)  各停府中本町行き  1284E

新越谷→(東武伊勢崎線)→草加  13:23→13:28  急行中央林間行き*1  1221K

草加→(東武伊勢崎線)→北千住  13:48→13:58  急行中央林間行き*2  1365S 

北千住→(常磐快速線)→日暮里  14:08(+5)→14:16(+4)  普通上野行き  2386M

日暮里→(山手線)→大塚  14:22→14:31  池袋・新宿方面行き  1316G

大塚駅前→(都電荒川線)→東池袋四丁目  14:40→14:44  普通早稲田行き  7511*3

池袋→(埼京線)→大井町  16:19→16:40  各駅停車新木場行き  1520F

大井町→(京浜東北線)→品川  16:47→16:50  各駅停車大宮行き  1514B

品川→(東海道線)→小田原  16:53→18:10  普通熱海行き  853M

小田原→(伊豆箱根鉄道大雄山線)→和田河原  18:24→18:42  普通大雄山行き  

和田河原→(伊豆箱根鉄道大雄山線)→大雄山  18:54→18:57  普通大雄山行き  

大雄山→(伊豆箱根鉄道大雄山線)→小田原  19:14→19:35  普通小田原行き  

小田原→(箱根登山鉄道)→箱根湯本  19:45→19:58  ホームウェイ3号箱根湯本行き  0903

箱根湯本→(箱根登山鉄道)→宮ノ下  20:26→20:49  普通強羅行き 

宮ノ下→(箱根登山鉄道)→箱根湯本  21:19→21:41  普通箱根湯本行き 

箱根湯本→(箱根登山鉄道)→小田原  21:53→22:08  各駅停車小田原行き  

小田原→(東海道線)→品川  22:16→23:27  普通東京行き  952M

品川→(横須賀線)→新川崎  23:31→23:42  普通久里浜行き  2259S

*1:半蔵門線から先各駅停車

*2:半蔵門線から先各駅停車

*3:乗った車両