意気消沈

通勤特快東京行き

もえたんで今回は変身の意味があったのだろうか。らき☆すたでこなたが涼宮ハルヒ平野綾やれば出来るじゃないかと思った。長門はまあいいが平野綾よりも少し良いなと思う後藤邑子が出てなかったのが残念。涼宮ハルヒの激奏の販促映像を見る限りでは平野綾よりは断然後藤邑子。房総半島にいたときに小神あきらの曲が出ること事前に聞かされていたのでそれほど驚きはしなかったがエンディングで映像だったし。
家でのんびりすごしたかったがそうもいかず。遠くへ出かけるあても特になかったので中央線へ。中央特快の撮影。次までしばらく時間があるので中野へ。東京メトロの車両とかを撮影し阿佐ヶ谷へ移動。4本の通勤特快のうち2本が201系だったがその2本がいまいちに。9時を過ぎても中央線(快速)の車内が混雑気味。10時スタートの会社に勤めているなら少しうらやましいと思った。そして撮影を時間をつぶすために池袋へ。別に遠くまで乗りつぶしをしても良かったのだが。なんか客よりも楽しんでいたような従業員。自分はただその時のBGMに聞き入ってたが。そして退屈と時間がきて駅へ。そして湘南新宿ライン横浜駅。そこから京浜東北線に乗換えて鶴見へ。ここで小田急新4000形の撮影。待っている間にE217系湘南色の見ていないヘッドマークが行ったので撮影後追っかけ。品川で待ち伏せしそで撮影。そのまま大船まで行けばよかったのだが川崎でまた乗換えて鶴見へ。ここでまた小田急新4000形甲種輸送を撮影。そして横浜駅湘南新宿ライン東海道線直通車で戸塚へ。ここからE217系湘南色に乗り横浜で撮影。東海道線で品川まで行きたかったので乗るが東京駅を発車するまで気づかなかった。そして品川に到着。なにやら先行した電車がエアーセクション内で停まったらしいが抑止してた時間はわずかだった。そして山手線に乗換えて渋谷から田園都市線にのり武蔵溝ノ口経由で帰宅。移動中も含めほとんど寝てたし眠かった。

  • 乗車記録 216.2Km

新川崎→(湘南新宿ライン)→新宿  6:59→7:23  普通宇都宮行き  1600E
新宿→(中央線)→中野  8:02→8:06  快速青梅行き  707T
中野→(中央緩行線)→阿佐ヶ谷  8:40→8:45  普通三鷹行き  761Y
阿佐ヶ谷→(中央緩行線)→中野  9:24→9:28  各駅停車東陽町行き  988Y
中野→(中央快速線)→高円寺  9:27→9:29  普通高尾行き  975T
高円寺→(中央快速線)→新宿  9:32→9:39  快速東京行き  802T
新宿→(山手線外回り)→池袋  9:42→9:50  池袋・上野方面行き  973G
池袋→(湘南新宿ライン)→横浜  13:53→14:26  特別快速小田原行き  3130Y
横浜→(京浜東北線)→鶴見  14:32→14:41  快速大宮行き  1432B
鶴見→(京浜東北線)→品川  15:10→15:28  快速大宮行き  1434B
品川→(東海道線)→川崎  15:41→15:50  快速悪ティー行き  3765M
川崎→(京浜東北線)→鶴見  15:55→15:59  普通大船行き  1519C
鶴見→(京浜東北線)→横浜  16:12→16:23  普通磯子行き  1503C
横浜→(湘南新宿ライン)→戸塚  16:28→16:38  普通小田原行き  3150Y  
戸塚→(東海道線)→東京  16:40→17:22  普通東京行き  874M
東京→(東海道線)→品川  17:33→17:42  普通小田原行き  863M 
品川→(山手線外回り)→渋谷  17:50→18:01  渋谷・新宿方面行き  1643G→1743G
渋谷→(東急田園都市線)→溝の口  18:10→18:25  急行中央林間行き  1675S
武蔵溝ノ口→(南武線)→  A  18:44→18:54  普通川崎行き  1832F