絶望した!

air-port-n2007-07-23

横須賀線湘南新宿ラインのキロ数に絶望した!
むちゃぶり!は今週の無敵の体を手に入れた3人よりも先週の国家を作った3人の方が面白かった。そして瀬戸の花嫁小林ゆうと思っていたが喜多村英梨野川さくらが時折雛苺らしかった。休日だが平日同様起きる。やはりおそくまで起きているのが1番堪える。
とりあえず横須賀線へ。千葉へ向かい内房線外房線の乗換えの早い方へ。千葉駅で内房線に乗換え。君津行きだったので途中の木更津で下車。川崎の反対側の土地。ここで久留里線を撮影。キハにも外側に扉がつけられているのがあるんだね。乗務員がタブレット(通行票)をもっていたので関東のJRではここだけかと思った。近くで入換えしてたのはDE10形宇都宮所属。蘇我に来ていたのかもしれないが宇都宮に帰れと思った。浦賀港〜金谷港までのフェリーがあることを知っていたがどちらも何処に乗り場があるかは知らない。そんな浜金谷を通過。鋸山が曇りできちんと見えない。でも海沿いが日本海沿岸を思い出させ非常に良かった。そして館山到着。ここで安房鴨川行きに乗る。そして和田浦。ここで関東の駅百選を全駅制覇。安房鴨川で乗換え時間わずかながらにフォトラリー用の撮影。そして時間がまだあるためいすみ鉄道へ。ここで房総横断記念乗車券を買いたかったが大多喜のみの発売。途中駅の国吉で下車しなければならなかったので大多喜までがただになるわけではないはずなのできちんと300円払い下車。1時間半待ちをして大多喜。ここで乗車券を受け取り小湊鉄道へ。小湊鉄道の車両が非常に懐かしい。でもクロスシートがあればベスト。上総大久保で下車。あたり一面はほとんどなし。でも撮影にはもってこいな場所。でも運転本数は少ない。内房線五井駅まで戻り横須賀線直通電車に乗車できた。東京駅または品川駅で降りる予定だったが横浜。まあ戸塚までは東海道でもどちらでも行けるのだが。でも東海道線はなぜか3本ぐらい遅れてはいたが。乗車記録の整理をしていたのだがもう新川崎〜大崎、新川崎〜品川、新川崎〜横浜、池袋〜大宮間がもう曖昧サーセン

  • 乗車記録 403.9Km

新川崎→(横須賀線)→千葉  6:55→7:58  普通千葉行き  524S→525F
千葉→(内房線)→木更津  8:06→8:49  普通君津行き  145M
木更津→(内房線)→館山  9:39→10:51  普通館山行き  151M
館山→(内房線)→和田浦  11:11→11:36  普通安房鴨川行き  2151M
和田浦→(内房線)→安房鴨川  12:31→12:47  普通安房鴨川行き  159M
安房鴨川→(外房線)→大原  12:53→13:40(+4)*1 普通千葉行き  274M
大原→(いすみ鉄道)→国吉  13:51→14:07  普通上総中野行き  21D
国吉→(いすみ鉄道)→大多喜  15:45→15:58  普通上総中野行き  23D
大多喜→(いすみ鉄道)→上総中野  16:46→17:07  普通上総中野行き  25D
上総中野→(小湊鉄道)→上総大久保  17:15→17:27  普通五井行き
上総大久保→(小湊鉄道)→五井  18:46→19:44  普通五井行き
五井→(内房線総武快速線横須賀線)→戸塚  19:59→21:41  快速久里浜行き*2  4970F→1970F→1971S
戸塚→(東海道線)→川崎  21:53→22:12  普通東京行き  532M
川崎→(南武線)→  A  22:22→22:29  普通稲城長沼行き  2241F

*1:下り列車が遅れたため

*2:横須賀線内普通