ぐるぐるまわる

石岡駅

ふわふわに浮かぶ私今日も一人雲の上
埼京線に乗って降りてから携帯がないことに気づき改札に行くと届いていたので始末書を書く。大宮駅で住所が川崎はある意味都合が悪い。武蔵野線に乗って西船橋方面に向かっていると東川口で赤いユニフォームを着た人たち。あまり好きではないが水色っぽい色のユニフォームがいいです。一筆で描くなら西船橋で千葉方面に向かうのが本当は正解だと後で思った。でも東京駅で錦糸町方面に乗換えが出来ないと思うが。少しは思ってたが武道館行かれた方は満足だったのでしょうか。アニメロミックス水樹奈々の曲を調べたかったのだがその時にアニメロサマーライブのテーマ曲のサビのところで振りをみんなでやろうというのは少し引いた。でも覚えれば楽しいかも。さよなら絶望先生。久し振りに野中藍の声がアニメで聞けた。ネーミングライツに50円って。どうも後藤邑子の声がわからなかった。アイドルマスター XENOGLOSSIA微熱S.O.S!!どうもテレビアニメ同様にマシンのぶつかる音がないと少しつまらない。本編では田村ゆかりのちび声。管理局の白い悪魔はあまりちび声が出ないから。能登麻美子が何を言っているのかまったく理解できませんでした。
エマはついに申し出を受けたんですね。しかもイギリスでなく他のところでの生活でということか。アニメ天国奥井雅美が出てたが本人の過去はいたるところで知っていたので聞き流し。ぽてまよを見てからテレビ朝日を見るとあたしンちの劇場版。これにお金を払うのは勿体ないと思った。アニメなので顔と中身を換えるのはたやすい事。でも変わると見づらい。
あたしンちのおかげで2週連続のオールナイト。新幹線N700系は良いので遠出。熱海まで出かける。川崎まで出て東海道線が時間があるので京浜東北線で横浜まで行く。そしてそこから東海道で熱海。都営線泉岳寺で停電事故と車両トラブル。振替輸送とかでもそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ。ハイオッパッピー。熱海で伊豆急車が見れなかったがJR東海が211系と313系を連結させたのをみて驚いた。そして熱海から戻ってくる。一応オフ会会議まで時間があるので小山方面へ。湘南新宿ラインとかでも車掌が2名乗り込んでいて巡回してたので検札でもするかもと思った。久し振りに水戸線。ここでデットセクションをみて友部で常磐線常磐線で石岡まで行くと廃止になった鹿島鉄道の駅構内がもうなかった。でも石岡南台?への線路はあった。土浦で約15分の停車。増結する訳でもなくここで特急退避ならひたちの牛久や佐貫でどうぞ。北千住でも特急退避。でも東武線をみて栗橋みなみを思い出してた。そして上野から田町へ向かいオフ会議。お役に立てないのはわかっていたが。そして秋葉原へ。ネタ的な衣装を探すがコスはさすがにない。そしてヨドバシ側へいくと知り合いを発見。ここでしばし座談会と撮影会。そして中央線に乗ると東海道新幹線の人身事故。横浜線内で新幹線運転見合わせのアナウンスが流れる。そして横浜駅で急行銀河を撮影して帰宅。

  • 乗車記録  552.7Km

  A  →(南武線)→川崎  06:03→06:09  普通川崎行き  540F

川崎→(京浜東北線)→横浜  06:11→06:24  各駅停車大船行き  505A

横浜→(東海道線)→熱海  06:36→07:59  普通熱海行き  727M

熱海→(東海道線)→川崎  08:09→09:37  普通東京行き  786M

川崎→(南武線)→平間  09:39→09:47  普通武蔵中原行き  953F

平間→(南武線)→  A  09:55→09:57  普通川崎行き  924F

新川崎→(湘南新宿ライン)→小山  10:05→11:33  普通宇都宮行き*1  4610E

小山→(水戸線)→友部  11:36→12:40  普通友部行き  745M

友部→(常磐線)→上野  12:46→14:40  普通上野行き  1388M

上野→(京浜東北線)→田町  14:42→14:53  快速大船行き  1417B

田町→(京浜東北線)→秋葉原  18:18→18:29  各停大宮行き  1836C

秋葉原→(中央・総武緩行線)→御茶ノ水  20:57→20:59  各駅停車三鷹行き  2023B

御茶ノ水→(中央快速線)→豊田  21:03→21:56  快速豊田行き  2055T

豊田→(中央線)→八王子  22:00→22:04  各停高尾行き  2133T

八王子→(横浜線)→東神奈川  22:10→23:04  各駅停車東神奈川行き  2210K

東神奈川→(京浜東北線)→横浜  23:13→23:16  各停磯子行き  2121C

横浜→(横須賀線)→新川崎  23:30→23:39  普通千葉行き  2270S

えーと三浦海岸オフ参加予定でしたが快速烏山山あげ祭り号の予備日と鎌倉車両センターの一般公開なためオフ会参加を見送らさていただきます
オフ会::2007夏のらき☆すたオフ - はてな鉄道ファングループ

*1:大宮〜小山間快速