やっと

播州赤穂に行きたいなと思う今日この頃
もえたん田村ゆかりの英語の発音を聞いてたら山手線とかの乗換え案内もできるのではと思った。でもやはり外国人の方が聞きやすいだろうけど。
らき☆すたでこなたが平野綾のイベントへ。中の人が中の人を見てどうする。こなたの妹分のゆたかがどうもいぬかみっ!のともはねにしか思えない。まあ中の人が一緒だからな。あまり話に集中していなかったので楽しかったかはどうかだがサクラサクミライコイユメが流れてD.C.〜ダ・カーポ〜風。彩珠ななこの誕生日が近いからですか?。やるなら制服も似ているTo Heartを。エンディングは白石稔。今回は段取りだけで終わった感じが。ちゃんと恋のみのる伝説聞きたかった。らき☆すたオフ(夏)は完全にいけないのでどうなるか楽しみだが会長がとても素晴らしいことをしてくれそう。らき☆すた後はさよなら絶望先生。ディープラブで最後はハンメルンの笛吹きか。そしてエル・カザド宮野真守DEATH NOTEの最後のようにキモイ。ななついろ★ドロップスで敵方の鶴屋さん登場。羊のユキちゃんが本当に可愛いと思った。
今日はおかげさまで定時。町田で下車しようと思ったが長津田直通。そして田園都市線に乗り睡眠。おかげで渋谷まで。渋谷で下車すると大変そうなので永田町まで。でも結果的には夕方の帰宅で急行は混雑。日曜に出来なかったのを一部実践。京急新逗子へ。新逗子から逗子駅へ移動し横須賀線に乗車。ここでホームライナー逗子に乗れるので乗車。クハだったのでモハの音が聞きたかった。そして普通に鎌倉までもどり鎌倉の指定席券売機青春18きっぷ購入。そして大船で乗換えし帰宅。
新潟で地震があり青海川でがけ崩れがあり信越本線が不通。特急北越、急行きたぐに能登寝台特急北陸、トワイライトエクスプレス日本海が運休。羽越本線でならなければいいのだが。

  • 乗車記録 188.0Km

相模原→(横浜線)→長津田  18:00→18:16  各停磯子行き  1732K

長津田→(田園都市線半蔵門線)→永田町  18:33→19:24  各駅停車押上行き  1879S

永田町→(東京メトロ半蔵門線東急田園都市線)→溝の口  19:29→19:51(+3)  急行中央林間行き  1968T

武蔵溝ノ口→(南武線)→川崎  20:04→20:23  普通川崎行き  2060F

京急川崎→(京急線)→金沢文庫  20:32→20:57  快特三崎口新逗子行き  2002A

金沢文庫→(京急逗子線)→新逗子  21:00→21:09  普通新逗子行き  2174

逗子→(横須賀線)→鎌倉  21:15(+2)→21:19(+2) 普通津田沼行き  2134S

鎌倉→(横須賀線)→逗子  21:24→21:28  ホームライナー逗子 逗子行き  3353M

逗子→(横須賀線)→鎌倉  21:37→21:41  普通千葉行き  2136S

鎌倉→(横須賀線)→大船  21:50→21:56  普通大船行き  2188S

大船→(横須賀線)→新川崎  22:05→22:31  普通佐倉行き  2176S