行ってみたいな

神戸や大阪。青春18きっぷとか使えば安くは行けるだろうけどどうなんだろうなー。
乙女ロードについて日テレでやってたがいいじゃん自由にさせてれば。秋葉原が特集されるようになってからなんか雰囲気も変わったし。そのうち池袋もですか。その次は中野という順にオタの場所を狭めていくんでしょうね。
長津田で相模線は大雨のため遅れが出てるという案内を見てそれ程でもないだろうと思いつつ町田付近で小田急線への振り替え輸送の案内を放送してた。でも相模線に乗るなら海老名か厚木で乗換えのはずだが。そんこなで町田出発後に東京、神奈川の境目に当る境川を見たら水位がすごかった。そんなに降り続いていたのかと。2夜連続でアップロードとかをしてて3時に寝たためあまり動けず。3時寝6時起きという生活は少しきついと思う。昼のニュースでもやってたが横浜市営地下鉄の愛称がブルーライングリーンラインになるとか日吉〜中山のグリーンは先頭のみだけだったが映ってた。車体全体を見てみたいものだ。あざみ野〜関内〜湘南台の1号3号線は一本として考えるのだろうか。Bookoff相模原駅前店により少し本を買い前日に出来なかった薬局へ行って薬とかを購入して帰宅。横浜線の17分が長く感じる。東急でも新型車(東急5000系シリーズ)を増備するようで今日もまた5010番という車両で帰宅。やっぱ新型は車内のにおいが違う。車掌の作業がほぼドアの開閉と通過待ち合わせ接続案内ぐらいにしかなってなかった。この間の5050系だと思われる車両がまだ長津田電車区にあったのだが元住吉へは送らないのかと。田園都市線の方を増備進めるとすれば廃車は8500系か2000系だよな。そんな増備を進める東急のほうで定期券を購入しパスネットを購入して帰宅。