RED×BLUE

エスカレーター付近その2

DEATH NOTEよりもゴーストハント沢城みゆきの方が気になったんでそっちを見る。やっぱり名塚佳織は嫌い。次回から話が変るのでデスノートのほうに専念できそう。ゴーストハントのCM中にスクランまつりのDVDが告知があったがまみまみが見たいが買うかどうかは微妙なところ。水樹奈々が載ってたFRIDAYダイナマイトを買った。水樹奈々がそんなに好きでもないのにそれだけで650円。プラス350円ぐらいで声優グランプリの方が楽しめそうだが。らぶドルavexからエンディング曲をだすのだろうか。だとすればレンタルで借りてもコピーできない可能性が高い。コピーコントロールにはうるさいavexヤマトナデシコ七変化は今回面白かった。いつも以上に女らしいところがあったのは面白かった。先週書き忘れてた中原麻衣のキャラ。竜宮レナ以上に面白いかも。でもそんな中原麻衣は声優に必要なものは忍耐だそうで。なんにでも忍耐は必要かと。1番楽しかった事といえば養成所時代のバイトとが楽しかったらしい。でも中原麻衣は本当にいろいろなキャラをこなして面白いと思う。光と水のダフネのマイアやミルモでポン!の楓やタクティカルロアの艦長とか。
朝出かけるタイミングを少し間違え急いで行き横を見ると横須賀線新川崎に到着前だったので南武線も間に合ったのは良いものの目を覚ますと溝の口駅の近くにある商店街が見えた。つまり寝過ごし。慌てることなくしばらく目を開け上り普通電車を見て津田山で回送電車を見る。折り返しても無駄なのは承知してたので再び眠り起きると宿河原。車掌によるとウテシが体調不良のためしばし停車してたんだって。2分遅れで発車し登戸で小田急線へ。ホームに行くと東京メトロ6000系が急行表示の松戸行きだった。撮りたかったが発車しそうだったため残念。町田方を見るとさすがに複々線化工事の真っ最中だなと思った。読売ランド前までは起きていてそこから再び眠る。町田で下車し横浜線へ。いつもの電車の5分前に到着。電車内でもうとうと。一日をなんとかこなし藤が丘へ。水曜日はレンタル半額というので借りてきた。当初の予定ではここから町田に戻りロマンスカーVSE)に乗車して新宿だったが13:51ごろの踏み切り事故以来通常運転ではないため田園都市線で渋谷まで行く。渋谷から井の頭線に乗り吉祥寺へ。途中にある井の頭公園の池で恋人同士がボートを漕いで別れたのは本当なのだろうかと思いつつ吉祥寺に着き乗ってきた京王3000系を撮影。吉祥寺で食事をし話をしたりして井の頭線で渋谷。山手線の人身事故で運転が一時見合わせた湘南新宿ラインがあるのかと思ったがきちんと時刻通りあったのでそれに乗り帰宅。
いくら東急の車両が見飽きたなと思って小田急にいても小田急は3時間ほどでいっぱいになる。やっぱり何かしら東急が良いのかもしれない。10-08の横浜でアンケートに書いてた人達の好きな鉄道会社に東急があったのもわからなくはない。