チェイス!

ここは1つ笑うしかない
家に帰り本当は出かけるつもりだったがそのまんま東当選により永田町ショックと報道ステーションでやっていたので見た。名古屋市営地下鉄の競売入札で談合があったニュースでは苦笑。だって○○なんだもの。まあ名古屋市営でなくとも東京メトロ13号線でも建設に携わってますが。ところでこの13号線名称や正式名は何になるのやら。このまま13号線?。そしてくりぃむナントカを見る。最初の方はあまり面白くなかったが後半の大木優紀前田有紀の争いが面白かった。わしは前田と大木なら大木だが。このマイクパフォーマンスが面白かった。SHUFFLE! MEMORIESを見てときめきメモリアル Only Loveをみるが見た目だけでは水色の髪の子が可愛いなと思う。このアニメのEDもそうだが少年陰陽師のOPも何度か聞いてると良い曲に思える。
朝の南武線は遅めをチョイス。気づくと「のぼりと〜のぼりと〜小田急線は乗換えです」のアナウンス。寝過ごした。仕方なかったので小田急線へ。約1ヶ月ぶり(乗るのは。駅構内に入っただけなら元日)。日曜日にパスネットの残高が100円しかなかったので新たに買いなおして2枚同時に入れ改札内へ。時刻表を見るとぎりぎりで急行小田原行きに乗れた。新百合ヶ丘多摩線を見た時にはるひ野に行きたいなと思った。そして町田で下車。町田からハマ線へ。そこで長津田7:01分発(溝の口6:34分発で長津田乗換え時)に乗れた。東急田園都市線に乗っていると時間の無駄なのね。今日は前日よりは楽。でも疲れは消えない。そして帰りに宮崎台に寄る為鷺沼で急行に抜かれる各駅停車に乗るがよくもまあ缶コーヒーのふたが開いていてそれを手に持ちながら寝れたものだ。鷺沼で気づくも起きれば梶が谷溝の口折り返しで返却すると「あと3本かりてますよね?」と聞かれたので「どこで?」と聞いた。川崎駅前と渋谷と宮崎台で借りてるのだが川崎駅前の量が多い。まあ店員は宮崎台と言ってたが。そして南武線で帰宅。修理に出していた携帯電話が戻ってくるらしいがウイルコムのWX300Kでもいいかなと思ったがまだauでいい。

計画

みなとみらい号