26号

深夜アニメもそこそこに9時起床。テレビ番組で津軽半島の旅の紹介してた。絶対可憐チルドレンをみながら湘南新宿ラインで大崎。201系がいたがスカイブルー。オレンジが東京総合車両センターの一般公開で展示されるかと思ってたらそうじゃないらしい。まぁ実際どうなるのやら。国際展示場に着くと少しだけだったが列が出来てた。目指すのは東ホールのはずれ東シ15aの蒼樹うめ先生の所。行くと外にすごい列。並んでる途中で1部のみ購入の規制。1時間並んで買った後は並びはじめると買えない可能性があるくらい。そして東1ホールへ。行くと売り切れかもう台の上にはなかった。途中F列を見て行き気に入った同人誌を購入。かなりエロく安くじゃないと買わない。ほっへ団のところに行くと新刊はありませんの文字。ただ色紙にふじのんらしき女性。好きな色のグレーをつかってた。そしてコスプレ広場へ。広場をまわってから企業。企業ブースのはずれの方でいつものところも公開してたなんて失敗した。エスカレーター事故で一部変更とかあったのでわからなかった。企業をまわりコミケ終了。国際展示場駅のパソコンではてなアンテナ見てて鉄道ファン同盟のところで新規登録希望の人がいて準備会スタッフでいただろうという方面を見てた。コミケのあとは乗り鉄。大宮まで寝て行きそのあと京浜東北線武蔵野線と乗りついでコミケットトレイン俺の嫁が出てるefの制服が車内にあった。