あまぎ越え

臨時の特急あまぎを見てきた。品川まで気づかなかったE217系湘南色。駆け込みだったし。停車中のVVVFでわかった。東京駅の反対側で構えてた人がいたが残念ながら後続がそこに入って邪魔されるんだな。隣のホームに行きしばらく待って登場。一部の窓が割れてたが翌日も使えるのだろうか。せっかく中央線が見れるところに来たのだから201系を待つことに。運用本数が足りないのかT編成でも19Hとかなのるんだよなぁ〜。H4編成を待ってる時にほかにいた人がうわぁー201系かよと言ってたがなにを期待してそこにいたのやら。帰りにTSUTAYAに。誕生日特典で安くはなるがそんなにアルバムとかDVDで見たいものがなかった。地上波で見れなかったかのこんこどものじかんとかDVDのみのもえたん5話、13話とかもよかったんだけどあまり借りる気にはならなかった。ただシングルは借りた。