長井

三陸鉄道ヘッドマークで宙花こよりが書けばいいんじゃないと思ったら絵馬の方で書いてましたか。通常のみぶなつきはどうしたんでしょうか。
まんが喫茶はいつもの系統の所。今回は画像が読み取れないというのがあったため画像をつけれず。そのため日記更新もしなかった。で起きると30分前。急いでつけっぱなしのネットの情報をメモ用に貼ったのに非公開にしてなかった。仙石線石巻までここの駅舎を撮影してなかったから。石ノ森章太郎の出身ということでまんがとかに関するものが多数。でもがんばれロボコンとかサイボーグ009は知らない。向かう時はいなかったが行って戻ってくると小鶴新田103系。時間があったのでゲーマーズへ。ただ時間外だった。そこでメロンブックス仙台店。例大祭の新刊が多数。そこでハルヒちゃんかまりあほりっく購入。おまけにポイントカードの更新。意外と時間がたってた。
仙山線で山形。電車の中の時間が結構つぶせた。山形から赤湯下車が米沢に。米沢から赤湯。ここから山形鉄道の長井へ。長井駅にきっぷを扱ってあるところがあったのでスルKANのクーポンを発券してもらおうかと思ったら出来なかった。そして今泉で列車待ち。坂町行きがキハE120系。初見。キハ110系磐越西線のを米坂線に多数にしてキハE120系は磐越西線メインって感じ。そして赤湯から米沢。米沢から福島。峠で力餅販売員がいた。それを車内から買う人。車掌が待ってくれる事に驚き。そして福島からは東北本線suicaエリア拡大でももちろんきっぷの精算は人。でもsuicaのところに緑色の帯つけてた人が立ってた。そして黒磯、宇都宮と乗り換え。大宮から乗ったカップルが座席の向こう側から見せ付けるぐらいにキスしてた。