この時期休日に制服を着た学生を見ますがふと気づけば受験戦争か。グモスレ見て思ったが高校の教師も大変そうだな。景気が不安定のなか高校卒業の就職の仕方とか面接とか。ちょうど去年の今頃が派遣切りとかの話が真っ最中でした。1年たっても不透明です。何だったんでしょうこの1年。
京浜東北線の209系がどんどん離脱しその車両を使って千葉の113系を置き換えてるが中央線の115系も千葉の211系で置き換える予定。でもまだ211系の動きが特にない。千葉の113系湘南色に戻したのがあるなら八トタもありえそう。ただ湘南色よりもオレンジバーミリオン一色というのも見てみたい。多分やらないと思うけど。

たぶん国分寺で通快と快速が並んだと思うんだ。