新宿駅南口のサザンライツ。東京行きの201系のあと30分の間に間に合うかと思ったが間に合わなかった。ただ前日の画像の中に見える位置に201系はいます。ただ一人で行くものでもない。いろんなところにでも出来始めたドーナツ店。今でも新宿南口の人の数が絶えない。
ミヤネ屋ってなんだかんだ見ちゃうよね。紅白出場の発表はやはり本家NHKが先でした。もしかしたらと思ったけど水樹奈々が新人2枠のうちの一つとは。
日暮里で京浜東北線から乗り換え。京成線のライナー専用が出来て無料特急等も高架化されたので地上は上野行きのみに。メトロもみじ号がMSEで運転。昨年は丹沢もみじ号で小田急1000形。その後ろを走ってたのがE233系とは。207系なら尚よかったが。ただ207はしばらく運用に入ってない。常磐線各駅停車の案内とかはイベントで売ってたりするが中央快速線は見ない気が。53Tって平日は立川駅18:33に東京行きでその後豊田で終わるやつか。まぁ時間は違えど同じなんですが。
結局3連休はスルKANの方が十分楽しめた気がしました。