田町機関区はほとんど解体されました。E259系が置かれてたところは工事の影響からか客車の洗浄場とかのところに253系が置かれてます。
先日の隅田川貨物ターミナルの一般公開の近くが南千住。という事で東京メトロ日比谷線南千住検修区の近くへ。ほんどの地区でも見られるハナミズキ通り。テーマソングは一青窈ですかね。検修区には77Sの菊名行き表示とか出してたり。残念ながら東急の1104はみられず。回送で車庫から出たのは一度北千住方面のホームに入ってから北千住へ回送されてから中目黒行きになるんですね。北千住は高架なつくばエクスプレス。南千住は地下。日比谷線の回送線が本線と交わるあたりで完全に地下。地下に入ったところを上を隅田川貨物から越谷や水戸方面に出られる短絡線があったり。
木星と月が近づいた日があったそうですが木星がうまく撮れませんでした。