久々の深夜高速バス。でも市内で迷走。やっと高速に乗って目的地新潟。新潟は朝から大雪のため長岡方面にはいけず。まぁとりあえず新津まで。新津にはDD15の除雪ではなくENR。新津じゃなくて長岡方面に行けよと思った。長岡方面は日中見合わせ。とりあえずSLの入れ換え。そして4時間ぐらい遅れてトワイライトエクスプレス。ただ5号車の片方のみシュプールで黒姫。会津鉄道への甲種輸送。それはきちんとあった。東新潟(タ)には発車できずにいた貨物も。長岡まで行けないため磐越線。午前で東京方面最終って。前日にも来た会津若松と郡山。ただ郡山はKY(郡山車両センター)があるため留置の209系と何が解体されてるか。209系ではなさそうなのが解体されてた。205系埼京線?だとしたらいつ甲種されたのやら。高架化された東北線上り浦和駅はスルーして東京駅で201系。