京王井の頭線沿線に用事があったので永福町で京王3000系を。走行距離を稼いだり老朽化させるために運用についてるらしい。京王3000系にしても京王6000系はさよならイベントとかやるのか?たぶんやらないとは思うけど。京王3000系の吉祥寺寄りのパンタグラフだけがシングルアームなのが気になる。
東急5000系かなと思ったら5000系だった。みなとみらい線が開業してまもなく6周年のためヘッドマーク付き。ただ違う編成にも違うヘッドマークがついてるらしい。横須賀線武蔵小杉駅開業というけど意外と向河原からも近い。鹿島田と新川崎ぐらい。南武線から小田急線、東急東横線利用で山手線内下車のお得な切符が今度からなくなる。