京浜東北線の209系が南武線に3本目として中原電車区には来てたが運用はいつからかと思ってたが乗れた。ナハ1編成が廃車になっても結果としては209系が4本。6割の確率で201系は遅れて来ます。仕事終わりに仕方なくスーパーあずさに乗る事にしたんですが特急待避が201系だなんて予測もしてない確認もしてなかった。中央線で特急に乗車するといつ人身事故が起きるか気が気でならない。1時間待てば寝台特急北陸だったので北陸にしたがそれよりも201系の中央特快の方が気にはなってた。489系の方向幕に能登福井行き、特急信州長野行き、特急しらさぎ名古屋行きなんてあるんですがしらさぎをボンネット車で運転をJR東海は認めないだろうな。