土曜日の出勤。平日よりも遅れたので歩くよりは早いモノレール。立川南からでも100円。JR立川駅を跨ぐのでまるでジオラマを見るよう。でもこの時間は車両がいなかった。通常の出勤の時はEF210+タキ1000とか青梅行きが見れたりするが。帰りに晴れてはいるが雨。駅で午前にも見たビューやまなし号。土日限定で300円以上でもらえるH4トレカ。今までもらった事がなかった。H4は一応20日を含んであと2回しか走らない予定。ふと気づけば新秋津から西武多摩川線甲種輸送で八王子に置かれる日。甲種輸送はいつもの引き上げ線に入れるんですね。EF6437がNゲージで発売されたけどもう牽引はしてないはずということで上野駅へ。次に危惧されているらしい寝台特急あけぼの。201系は京浜東北線北行で撮るとろくな事がない。でも南行で降りてすぐ撮れたのがそれだったという。横須賀線で帰宅。いつもは武蔵小杉駅構内の連絡通路だが新しい出口の南側へ。今まで利用してた北口よりも南武線の1つ隣の向河原の方が近いなんて。