3連休なのに暇。鉄道の日記念きっぷが発売され利用期間なのにパンフレットの告知はなし。JR東日本的にはウィークエンドパスを使って欲しいらしい。休日ともなれば201系を東京駅で見たい人が多い。いつもの神田ですら上りホームに他に数名。東北縦貫線はもうまもなく神田駅構内。結局いつもの立川。という事でとある魔術の禁書目録に出てきたであろう場所。御坂美琴上条当麻にデレたところ。でも物を破壊したところは少し違うんだけどね。青梅線に入った後立川止まりになり回送になる。せっかくなのでデジカメの機能でセピアやモノクロを楽しんでみた。浜川崎(貨物駅)ってことははまみらい号で485系が止まったあたりか。変圧器輸送のシキや通称米タンなら興味はあるがEF65には興味がない。