月火水木

金土日月一週間毎日お祭り騒ぎでもいいじゃない
典型的な夜型16時起床。何にもしないのはもったいないので出かける。ちょうど良く湘南新宿が来たので渋谷まで。品川への回送があったはずなのに来なかったので半蔵門線へ。急行久喜行きがなかなか発車しないなと思ってみたら先頭の最後のドアを開けてアルミ風船を取ってた。空気装置とかを止めながらでも10分ぐらいで取れた。それでも4本ぐらい遅れた程度だった。臨時のフラワーエクスプレスを撮り永田町経由で有楽町へ。地下鉄直結のビックカメラへ。PowerShotの新型SⅢが発売されてた。興味があったが試撮りした画像を見てみたがやっぱりいまいちだった。それならばフジフィルムのF11とかS9000がいいなと思った。有楽町から上野に向かう途中に秋葉原下車。秋葉原デパートの2階により駅中ほどの改札の方から再び上野へ。ヨドバシ前では色々やってた。上野でD51が牽いてた車両と旧型の牽引機(EF60)を撮影し秋葉原経由で渋谷へ。渋谷からわけありで田園都市線へ。19時頃にまたアルミ風船の影響で遅れが出てた(20:36現在)。今回は苦戦していたのか池尻大橋まで速度をおとしてた。しかしながら溝の口到着で通常に戻ったみたいだった。ここの駅はなるべくは避けたかった。南武線に乗換え武蔵新城へ。明日あさっての共通割引券を買い再び南武線で武蔵小杉へ。家のパソコンでは通信速度が最大で32kというのでまんが喫茶で重い作業を。キャラフェスの詳細がまだ決まってはいないみたいだった。川崎行きの最終電車で帰宅。連休遠出を予定してたが結局近場だった。でも5千円のパスネットを3日で使い果たしたのはもったいないと思った。