眩し過ぎる朝は

始まればいずれ終わる
モリーを色々編集しながら朝を迎えた。6時に家を出ればいいものを9時に出て一応スカ線へ。行きたいところに間に合わなかったので品川で東海道線に乗換え。川崎から横浜間は意識なし。横浜で根岸線に乗換え。慌てて乗り換えたのだが次の電車は横浜線からの逗子行きだった。新杉田で下車。新杉田からシーサイドラインへ。家族連れが多かったが1番前を確保。並木中央で再び堕ちた。気づけば海の公園柴口を過ぎてた。南口から再び新杉田行きに乗車。やっぱり八景島で降りてた。海の公園柴口の後は金沢八景へ。ここの駅の近くに東急車輛があるのだがいつも発見せずにいる。駅前の国道16号に川崎と書いてたが川崎なら15号では?京急金沢八景から新逗子行きに乗車。新逗子から徒歩で逗子駅へ。鎌倉で下車。駅前の島森書店はなぜか夢に出てきたことがある。鶴岡八幡宮に行き牡丹園があるということで見てきた。八幡宮の手前にある社の工事の為階段の上から海が見えなかった。江ノ電の新型車両の500形を見に和田塚まで行き和田塚から鎌倉にかけて来たところを撮影。鎌倉でエアポート成田で鎌倉脱出を考えてたがLED式の表示だったので撮影して次の湘南新宿で大船に(撮影の成果はプロフィールの写真)。大船で成田エクスプレスがいたので再挑戦。納得がいかなかった。仕方がなかったので東海道線へ。乗換えの際に大船の駅構内が変わってたのは知ってたがここまでかって感じだった。東海道線に乗り戸塚まで成田エクスプレスと並走。横浜は少し目が開いてたが堕ちてたのでわからなかったが品川で成田エクスプレスがいた。東京駅まで乗り東京駅で丸の内線に乗り換えたのだが890円に驚き。丸の内線に乗り淡路町で千代田線に乗換え。千代田線に乗り湯島で下車。思ってた所とは違った湯島天神。都バスにのり春日駅前で下車し後楽園へ。ライブはそれなりに良かった。終わった後は新宿へ。けごんと臨時特急かいじを撮影し東京駅へ。黒船編成の踊り子を撮影し帰宅。はてなの新編集ページははっきり言って好きではない。
やっぱり基本が鉄オタだ。一般の人とか居ても鉄道のこと考えてたり秋葉原のヨドバシ側では新幹線が来るたびはやてこまち編成とかE4系Maxやまびことかだと思ってみてる。