仕事よりも

家にiの着く機種がきたがジャンク品のため起動せず。メモリーとしても使えないので来月中ごろに修理依頼予定。なにやらうとうとしてたので日記は書けなかったので今日の昼に書いた。昼少しうとうとしてたが夢の中でも夢を見てそれを悪夢だと自覚してる夢。まあそんな事はいいとして仕事中は早く帰りたくて仕方なかった。まんが喫茶行ってフォトライフに追加したりフラッシュとか見たかったが出来なかった。浅草もしくは北千住に行こうと思っていたのは急行きりふりが特急に格上げされたのを1度も撮りにいってなかったから。そして行ってきた。東京方面へはいつも乗っている京王線で。今回は調布まで急行、調布からは快速、笹塚からは各駅停車本八幡行きというタイプに乗車。でも調布で特急に乗り換え。急行で京王堀之内を通過した後にトンネルをくぐり京王多摩センターを目指す下りのカーブにココロうきうきです。今回は桜上水での待ち合わせがなかったのは良いことだと思った。新宿まで行き山手線へ。少し遅れてたが気にしない。西日暮里で東京メトロ千代田線に乗車。西日暮里から北千住までなら日暮里乗換えのJRが安いが、用事があるのは東武線のため改札を通らずにいけるメトロを選択。西日暮里は地味なようで地下鉄も含めれば意外に大きい。そして北千住へ。特急・急行専用ホームに止まるため中に入るにはどうしようか考えたが結局春日部までの特急券300円を買い中に入る。後追いを撮影したかったがまたの機会にする(目指せ浅草駅)。区間急行とかそんな種別を撮影したりして浅草行きに乗車。発車ベルを聞きたかったが発車本数が少なかったためあきらめた。都営浅草線で帰宅。品川で横須賀線を考えてたがBOX席に座ってため出ることが出来ず結局川崎まで乗車。川崎であったと思った商品が無かったが思いつきで少し借りて帰ってきたらちょうど日付け変更。明日も新宿へ行く。