さがみは〜ら

2時間残業で北千住と浅草行って0時ちょうどに駅に帰ってきた。PSXの中身を少し空ける。3時ごろに寝た。朝は駐輪場の定期更新したかったが目の前で電車に先行されるのが嫌だったのでしなかった。南武線ではなぜかうとうと出来た。田園都市線では今週は気づけば長津田という状況だった。久々に朝から涼しかったのが良かった。終わった後は新宿へ。横浜線は距離が長かろうが快速で運転しても5分しか縮められないなら意味が無いと思う。通過する駅よりも止まる駅が多いし1時間に6本の運転本数は南武線よりは悪いと思う。相模原駅から各駅停車でも快速表示。橋本の駅にもTSUTAYAがあることを昨日思い出し今日行ってみたがそこそこ。橋本から京王相模原線へ。快速本八幡行き、普通調布行き、急行新宿行きの順で運転。快速は相模原線内は各駅停車なので見送り急行乗車。京王堀之内から京王多摩センターの間にトンネルとトンネルの間にほんの少し明かりがさす部分があるのだが夜間はわかりずらい。橋本から京王稲田堤まで350円、新宿まで430円、錦糸町(新宿、馬喰町乗換え)640円。稲田堤までなら新川崎秋葉原間に並ぶくらい(380円)調布で特急に乗り換え。特急も準特急も調布から新宿は停車駅は同じ。西口から東口に向かうには丸の内線の改札脇を通ってるのだがなかなか思い通りのところには着かない。大概借りたいのはアニソン。冒険でしょでしょはなかったが色々借りてきた。一般の曲も選んで借りてきて帰路へ。新宿から渋谷に向かい田園都市線へ。駅に到着して4分ほど待つなんて無駄はやめて普通に運転しろと思った。まんが喫茶によりロマンティック浮かれモードのヲタ芸を見る。何ら抵抗はないが参考にはなった。美貴様も良いがきよ様と言いたい今日この頃。川崎行き最終電車で帰宅。そんな藤本美貴のアルバムを矢向まで自転車に乗りながら返却に行った。