確認

サッカーのせいか帰宅の時人が少なかったなと思ったがサッカーよりもRAYの方がよっぽど良かった。日本が勝とうが負けようがどうだっていい。結局は周りの期待だけで空回りに終るんじゃないの?冬のオリンピックみたいに。サッカーの結果よりも上回るものそれは涼宮ハルヒの憂鬱。今回も出来はかなりよかった。ハルヒが無理やり勝負を引き受ける際の賭ける物が面白かった。で戦闘とかの話になるとドジらしさが可愛い朝比奈みくる。今回もいろいろ優秀なところを見せた長門有希。なぜに確認をキョンに聞くのやら。次回予告もきちんと話数合ってたし。土日アニメの一部はもう後2回しかないんだね。ところでこのTVKでよく横浜ベイスターズのCMが入るが横浜市だからといって放送するのはベイスターズが好きでないから余計にイラつく。特に普通の時間に流すより深夜帯に流してる気がする。夢使いのキャラクターCDで真堂圭のが発売されたが欲しいのだが後一押しがなければ買うきがおきない。なにやら路面電車の日を記念して車両基地を公開したところが事故を起こしたらしい。人為的だと思うがね。王子と荒川車庫前で運転見合せと聞いた時はニヤリでした。今日は帰りに町田で下車しソフマップでソフトの下調べと、新規購入を決めたタイプの記録メディアの価格と違いを見に行って小田急沿線の紫陽花の見どころのパンフレットを見に行った。記録メディアの違いはさっぱりわからなかった。具体的にHとMタイプがあるのだが作ってるメーカーが違うので適合するのかが微妙。F社のデジカメでF社製造なら問題はないと思うが。O社は適応できるのだろうかと。小田急側に行ったところパンフレットはなかったので登戸まで行くことを決意。登戸接続の切符を買い改札内へ。下りは世田谷代田〜梅が丘で異音がしたため遅れが出てたが上りは何ら普通だった。結局パンフレットはもらったものの小田急沿線は期待が薄いという結果なのでとりあえずは箱根と鎌倉の方に集中ということに。