やめろ!あつくるしい

日曜日にアスワンでも会ったのだがどうしても会いたくなった人物と会ってあんな行動した時に言われた言葉。今度は護身術を見につけるんだとか。楽しみ。RAY THE ANIMETIONが終ったため見るものがなかった。特にサッカーの優勝とか試合を振り返るとかどうでもいい。新アニメとかも見ないまま2時ごろまで起きてた。日に日に武蔵溝ノ口駅みどりの窓口辺りの列がすごくなってる。確かに1ヶ月先から買えるのだがお盆より少し前から休むんだね。お盆に実家に帰るかと家族に聞かれたが多分帰らない。夏コミもあるしその他いろいろ気になるものもあるし。今週の予定で久々に4時間をやるそうで。そして土曜日の休出がなくなった。水玉撮影会だったので午後から参加しようとか思ってたがフル参加できそう。まあ結果は金曜日次第だが。15日と16日やりたい事が多すぎ。15は撮影会とライブ(AnB系)。16日東急東横線田園調布より横浜寄りとお座敷列車国際花火大会といろいろしたい。普通にレイヤーさん撮りたいし。関東の駅フォトラリーの山梨県を攻略したい。
横浜市で象の鼻?といわれてた跡地を復元する(近くには緑地建設)工事をするみたいで完成は平成21年。横浜開港150周年にあわせるらしい。まだ先なのに開港何周年とか見てる気がする。これを復元するのに4億ぐらい使われるらしくなんか違う事に使えよと思った。帰りは今日もまた田園都市線で多少遅れ。19時頃に発生したドア付近の乗客がドアに巻き込まれ負傷措置のためだって。それで遅れてたがいつも乗る各駅停車押上行きの時にはダイヤが乱れてなかったが(下りは混雑で多少あり)。21時ごろまでその案内は消えなかった。青葉台涼宮ハルヒの憂鬱のポスターが掲げられてたので戻るかやめるか迷い次の藤が丘へ。なにやらここでCMかTVの撮影をしてた。それも含めてあざみ野から急行に乗り換えて青葉台駅へ。同じく涼宮ハルヒのポスターで足を止めた中年がいた。上り電車に乗り藤が丘で様子を見てみたがさっぱり。溝の口で下車したまたま目に入った使用済みパスネット。なかなか良いものを出してるじゃないですか東京メトロラブ☆コン映画化のパスネットなんて。家に帰ってきてから少しのんびりしまた外へ。東京メトロに搬送する有楽町線10000系を見るため。前回とは場所を変え新川崎駅の左手夢見ヶ崎方の跨上から撮影。多少は使えたFinepix。自転車で移動し御幸陸橋へ。自転車のチェーンが外れたりしたがここでも撮影。何故牽引機がDEなのかは不明。