光る海と

とべーっ!

撮影会でNintendoDSを使ったピクトチャット?が話題となり一時まったりした時間にやってたのだが結構熱くなってやってた。かなり面白かったが。土曜深夜アニメはひぐらししか期待してなかったので見た。暇潰し編は2回だけで終るとは思わなかった。話からすると圭一が来るよりもだいぶ前の話しと新たに感じた。どうでもいい事をしながら起きてる限界4時まで起きて就寝。都営三田線東京メトロ南北線東京メトロ日比谷線から来るみなとみらい号を見に行こうと思ってたが熱さとかに負けたので見れなかった。みなとみらい号とは相性が悪いらしい。とりあえず横浜に行きたかったので新川崎から横須賀線に乗車し横浜駅下車。京急線に乗り換えるだけでも人の混雑。目的の駅はどこかと思ったら横浜の1つ隣だった。そこから再び横浜駅に戻り相鉄線へ。余程でなければ使わないのでしばらく駅で待ってみたが二俣川へ。あきらめかけた時に急行で海老名方面から来た横浜はじめて物語号。それに乗り横浜駅へ戻る。JR線に入り寝台特急富士・はやぶさを撮影し土休日では当たり前になったはまかいじを撮り桜木町へ。京浜東北線209系500番台を撮りたかったが中央総武緩行線に戻したとか。本当かは知らないけど。ランドマークタワーに直通でいける動く歩道辺りから下の道路まで行けなかったのでランドマーク内のすぐ脇のエレベーターから行ったのだがその広さにひいた。とある方は展望台かどうかは知らないがみなとみらい地区を見下ろした感じで撮った写真と、自分の表情を重ねた写真を入り口としたHPがあるがどこから撮影された物なのかは気になる。コスモワールドの脇から5/3に行った交差点まで行ったのだがそのときに花火が打ち上げられた。行ってみたがやっぱり通行規制で上がれはできなかった。花火が打ち上げられたらコスモワールドの観覧車の電飾が消えた方がより幻想的だった。みなとみらい線に乗り横浜駅へ。みなとみらい線に直通してる東横線は一部に変更ありで運転。急行や特急で来たのが各停や行き先が日吉とか。そして今日もまたウルトラマンメビウス車であった。横浜で横須賀線に乗車。横須賀線の案内よりも湘南新宿ラインの案内に必死なためホームで調べるかと思いホームへ。花火大会からの帰りもあって人が多かったのだが待ってる人たちは湘南新宿ライン待ちだった。横浜駅はそれが惑らわしい。ホームで人とぶつかりながら乗車。でも高崎線で人身事故が発生してたので遅れや運休が出ただろう。気づけば世間一般は3連休なのには気づかなかった。だから東横線で女性専用車の位置変更、時間変更は火曜日からだったんだ。でも一部の電車はもう5号車にステッカーを貼って運転してた。3連休とは気づかなかったがこっちは2連休を結構楽しんだ。5連休もいろいろ楽しみにしてることがある。