さが

横浜はじめて物語

東急東横線でまもなく1番線に各駅停車渋谷行きが来ますと言うアナウンスで、菊名で急行渋谷行きの待ち合わせをいたしますと言うのを聞くと鷺沼で急行電車の待合わせを致しますと思ってしまう。それと同様に急行の停車駅を田園都市線に当てはめて言ってる。まあそんな事は良いとして今日は通常出勤。会社に着くまで無ければ良いなと思いつつも有る。朝の電車は時間が多少ずれただけでゆったり過ごせることに気づくも平日は人が多くなるだけだろうと思った。今日は涼しく過ごせてよかった。こんな感じが続けばいいのにと思うがそうは行かない。朝から連休の考え事。この3連休で3連休パスで東北6県を回ろうとした人は多少問題があったのではないかと。でも新幹線に乗れるのでそんな事は無いか。あけぼの号の東北線北上線は見れた人はうらやましい。今週末はまず甲府へ。行くどうかははっきりしない郡山総合車両センター公開。そして時間があれば行く水郡線南房総。近場の行きたいところとか。また伊勢原とか。さすがにやっぱりムーンライトながらに乗って西へ目指すのは無い。帰りに東急田園都市線長津田駅ウルトラマンメビウスパスネットを購入。なにやら最後の1枚だったらしい。いつもより少し遅めの各駅停車に乗車。あざみ野までは耐えていたがこらえ切れずに睡眠。気づけば桜新町で急行通過待ち。以外にも渋谷は近いと実感した。駒沢大学で下車。ホームが島式だから。ここを逃すと渋谷まで無い。中央林間行きに乗り溝の口へ。やっぱり休日の人通りは少ない。プライベートモードにしてたのが解除されてたが中身が若干薄かったように感じた。サブアカウントは成田空港から羽田空港という意味で名づけられた。探す方法はフォトライフで機種別Canon PowerShot S1 ISとかで探して見ると出やすい思う。