御飯の国

air-port-n2006-07-24

からやって来た。お米大使がやってきた。
イラストはやなせたかし氏。青森米をPRするためのキャラクターたち。青森米は主につがるロマンとむつほまれの2種。
土日の画像の一部上げとかして明け方まで起きてた。今日は千葉か中央線かという計画はあったが朝は普通どおりに起きたが13時過ぎに起きたので何も出来ずにいたので使えなくなってきた携帯をあきらめ新携帯を買うことに。必要書類が見つからなかったが探し当て量販店へ。とりあえずよさそうなの2種類で迷ったが片方はFM機能が無かったので重苦しいがそちらを購入。ちなみに使えなくたって来た携帯は解約。番号も変るのでさらに交流が減る。時間が無かったというのは南武線にEasti-Eとマニ50が入線するから。別に撮らなくとも見てるじゃないと思うがあえてそこは撮る。撮影し終わり携帯を取りに行き手持ちが少なくなったのでわざわざ国道15号線沿いにある中央郵便局まで行きTSUTAYAへ。少し見繕い京急に乗車。行き先が押上行きなんてすばらしい。普通羽田空港行きがあるとは思わなかった。Wing号で使えない車両を補うために旧1000形の回送や快特ではない特急とかを見つついた。KEIKYU BLUE SKY TRAIN(2100形)が目の前を横切ったので特急品川行きに乗車。平和島で回送扱いを追い抜き先に品川で待ち。品川で北総線7500形を見てからJRへ。横須賀線が遅れてたので案内板には準備中。三田まで山手線に乗るよりも京浜東北の方が空いてるだろうといことでそちらに乗車。三田駅で降りて目の前にあったのは涼宮ハルヒの憂鬱のポスター。最近これを見ると撮ったりしてる。青葉台長津田、東京駅と。ここでハルヒの指先が面白い方向をさしてるので撮影しようと思ってたがベンチにいた人が30分ぐらいそこにいたので自分も待つ。撮影し終え駅前のTSUTAYAに行ってみる。がっかりです。店舗が大きく営業時間も朝方までなのにアニメ系は川崎以下でした。しょんぼりしながら山手線でハチクロラブ★コン車を待って見るが来ない。それよりも東海道線が札の辻付近で立往生。理由は新橋で緊急信号発令された影響だそうで。人身とかではなく運転は再開された。遅れたのは結果的に横須賀線と直通の総武快速線、路線共用の湘南新宿ライン。山手線といえばポケモンスタンプラリーが開催される。たしかこれで3年連続だった気がする。