Go GoLe’sgo?

快速奥の細道号

sakusakuを見てたら違う番組を見逃した。ハチミツとクローバーを見てキャラが誰がどれかわからなくなったりしたが良い事言ってた。たとえそれがくさいセリフであろうと。NHKを見たらその時歴史は動いたで本因坊秀策についてだった。秀策はヒカルの碁で知ったがその人の過去の実績や生き方については感心。ヒカルの碁はヒカルと塔矢の成果が面白かった。帰りに8500系長津田電車区の入線口にいたのでなにかと思って調べたら長野電鉄への回送だそうで。朝に確認すると8513F。東急マークではなく長野電鉄のマークになってた。長野地区への回送は上越線経由より中央線、篠ノ井線経由の方が良いのではと思う。朝はへんな感じでスタート。そんな調子で最後までいた。帰りに横浜駅で快速奥の細道号を撮影しに行く。長津田で定期ではなくsuicaで入場し直し菊名東横線に乗り換え。時間があったのでウルトラマントレインを撮影。横浜駅に到着しとりあえず横須賀線ホームへ。何もえられず東海道下り線ホームへ。三脚を立ててた中学生くらいが何人かいた。デジカメは悔しいが結構良いのを使ってやがる。京浜東北京急もさっぱりだったので東海道線上りホームで待避。なにやら下り線で線路に物を落としたらしくその人を見失いでいるのと次の電車が来るか来ないか確認して駅員に取って貰った。大きな駅でなければ線路に自分で降りてた。定期券の表面だけ見たら新川崎〜大船と書いてた。新川崎とは。再び上り線に戻り何の集まりかと聞かれたので答えていたらなにやら質問攻め。その人も撮ろうと思ったらしく携帯を見たらD.C。アニ好きに驚き。電車が入線したので撮影。ヘッドマークは臨時。これならこの夏も会津2006号(フォトライフ参詳)の方が上手でした。下り線の方と後ろの1名が罵声を飛ばす。横浜駅限定?でもなにやら烏山山あげ祭り号で一般の人とオタでトラブルが起きたとか。撮影後はその人と電話番号交換。今度ゆっくりアニメとかについて語り合いたいんだとか。