ARIAで青い髪の子が無残な結果になったのはしかたないとして肉を待ちわびる時のはどうだとちびキャラみたいになるときは良い。本屋に立ちより子供コーナー付近で見に止まったものを見てみた。小田急ロマンスカー50000形VSE車の本。子供向けはさすがに詳しくはかかれてないがおまけで音が鳴るように出来てる。試しに車内で流れる音楽を聞いてみたが箱根へはロマンスカーでのCMに使われてるやつだった。警笛を押してみたらファーンっていう感じの音だった。いつもVSEに鳴らされるのはタタタターンという方だが。大抵鳴らされてる。町田や小田原と。前照灯が位置が普通の場合は連結機がある場所なため撮ろうとするとホームぎりぎりに近くでなければなかなか入らない。参宮橋といえば中原麻衣が出てくるが声優グランプリの自分の持っているコーナーで行ったのだがそこが自分の中では印象に残ってる。最近は本当EXE車ばかりで。powershotが壊れる前は世田谷代田から登戸の間でVSEを撮ろうと思ってたが現在カメラを復旧することはあり得ない。一年前にもこの時期に故障してるが今回は延命せず。画素数がもっと大きければと思う。そんなためC70のときにF11だけで対応できるかが微妙なところ。11日は通常通り仕事で12日13日は参加できると思うが去年も金曜は出れなかった。去年の金曜のほうに水玉残留者が出てたと聞いたが土日の方はいなかったらしい。そして今年も運転される東京湾大華火に合わせた臨時列車。朝から電車の中で考え事。京急マリノスと日産で車両をラッピングするのであればJR南武線も不可ではないと思った。車体のラインカラーを残しドア付近の戸袋辺りに川崎フロンターレのロゴとかエンブレムとかを張るだけのタイプを。車内の広告とかはそのままで。田園都市線の伊豆のなつ号が一応今日で終りなため長津田待ち伏せ改札内に入ってから約1時間半後に来た。さてこの車両はこれからどうなるのやら。色々な影響で聖数とか清澄白河とかが注目に。やっぱり西に向かうより北に向かうことを計画してしまう。