ふにゅう

NISSAN

土曜深夜アニメを見る。となぐら!で葉月絵理乃が面白かった。それ以外はなんとも。ひぐらしのなく頃にで詩音の話なのだが圭一ではなく悟史が出てきてるんだ。でも詩音が本家である鬼音の仕打ちはすごかった。なんかやけに痛々しかった。これといって何にもするわけでもなく5時まで起きてる。14時におきだしパソコンをいじりだしうとうとしながらFMを聞く。アベレイジの時に心霊話しがあったがそこでようやく出かける。新宿に行かずに横須賀線へ。エアポート成田・鹿島神宮行きに乗る。なんか久々に錦糸町に行った。亀戸にも行ったが餃子は食さず。サンストリートという所を散策。TSUTAYAとかを見たりして新宿へ。秋葉原で降りてみたかったがまた今度。秋葉原に行くことは少なくなったと実感。御茶ノ水中央快速線に乗り換えて新宿。常磐線で架線トラブルで運転見合わせを知る。常磐線快速・緩行線成田線見合わせ。成田線の湖北から成田は運転してたのかが気になる。返却しはなまるへ。やはり若干味に違いがある。JR構内にある店舗に負けそうな気がする。でも新宿駅はカフェとかするところはあるが食事はほとんど無い。なにやら2月後半から閉店してた店舗が再開しだしたというので近くまで行ってみた。女性店員4名程と男性店員1名がいた。1階が喫茶2階がショップ3階がイベント会場みたいで。新宿西口のみどりの窓口に行ったらポケモンsuicaは売り切れ。湘南新宿ラインの時間を見たら約1分後。間に合うかどうかは微妙だったがホーム下の階段のところで発車ベルがなったので乗車。15両の増結用車両で新造されたせいかデジタルで大きめな速度計に目が釘付け。結局速度的には100を越えるのはあまり無かった。大崎を出発して西大井付近で車掌が駅名番号をいじってた。何になるんだろうと思ったら「湘南新宿ライン横須賀線直通」から「大船」のみの表記に変えてた。大宮方面の電車は土曜日に持ち越し。