好き過ぎ

遅れ

中川翔子田村ゆかりのことを神と言ってた。確かにはまれば良い感じの人ですが多少は残念なところも。過去にファンクラブに入ろうと思ったことはあったが良い曲とそうでない曲の差があって入ることを見送ったことはある。
ツンデレといえばゼロの使い魔のルイズを思い出すが確かにあんなキャラは嫌いじゃないと思ってたがよくよく考えれば自分も多少きつめの事を言ったり甘えたりしてるのかもしれない。
FASTECH360(ネコミミ新幹線)のフィギュアが夏コミで定価の1/6で売られていたので4つほど買ったのだが、それがきっかけかどうかは微妙だがしーぽん片瀬志麻)のフィギュアを見て可愛いとか欲しいなと思った。ソフマップによったときもこれが私の御主人様の沢渡いずみのフィギュアが発売されるとのことで価格を見たら案外安いと思った。
世にも奇妙な物語で過去に戻ったりしてたはなしでボールを拾い上げて過去に戻ったりするところは多摩川東急東横線の鉄橋から横須賀線多摩川の鉄橋までの間(東急多摩川線で言えば多摩川から沼部の間)だと思った。
川崎駅から帰ってきた後若干寝落ちし4時前に起きだし日記更新。1度書いたにもかかわらず未検出というのが出て再び書くことに。書き終えるといつもおきる時間の10分前。出かける時にしばらく遅めの電車で行ってたので正規の電車に乗るにはいつ出ればいいか戸惑った。いつもの電車に乗りなぜかはてなの最新キーワードを携帯で見る。超速戦士G-FIVEがキーワードにあったのは驚き。これに出演してる人のブログ見て知ったのだが。そしてATOとか絶望先生ケイゾクのキーワードを見てた。スイッチバッグのキーワードを携帯で見ると多少辛い。かえりに他社線情報で多摩川付近は強風で徐行で遅れてるとなってた。長津田で鷺沼で急行と接続するのと桜新町で通過待合わせの2本があったが長津田始発の鷺沼の方の電車に乗車。鷺沼までは普通だったが気づけば二子新地ということで二子玉川まで行く。二子新地から二子玉川方面を見て撮影されたのが鉄道の日記念パスネットとして発売される。二子玉川で床下機器のATC-Pを撮りたかったが寒さと暴風の影響であきらめ。ビックカメラに行きデジカメプリントを引き換えに行って違う階をみて地獄少女ビジュアルブックを発見。閻魔あいがとてつもなく可愛いと思った。声優対談で能登麻美子水樹奈々が出てたがもう能登麻美子バンザイ。その場で悶絶してた。ガチャガチャの近くにはなぜかフィギュアが。販売してもなければガチャガチャの中にも無い。閉店時間を過ぎてたのでようやくでて駅へ。意味がないがとりあえず遅延証明書を貰った。鉄道各路線は遅れが多かった。