汽笛一声

梶が谷

新橋をわがはや汽車ははなれたり愛宕の山にいりのぼる月を旅路の友として
品川駅5番線・11番線で聞ける発車メロディーにもなってる鉄道唱歌今日は鉄道の日です。だからといって鉄道イベントに行ってませんが。銀河鉄道物語は多少がっかり。銀河鉄道999とはかけ離れてるし銀河鉄道の夜とはちがうし。それにしても特番なのやらでちゃんとして時間に見れてない。しかも時間がほぼ同一というのが多いのでどっち見て良いのやらと思ったのがあったので次週からは楽になるのかな。ノイタミナのあとにふがいないやが流れそうというか聞きたくなったのと現ソフトバンクの携帯で店頭販促で流れてた創聖のアクエリオン(歌ってたのは石田燿子)がきになったので借りてきてその日のうちに処理し就寝。
寝起き後はゼロの使い魔のDVDを見て返却へ向かう。向かう前に駅の近くの本屋で小型全国時刻表 2006年 10月号 [雑誌]鉄道ダイヤ情報 2006年 11月号 [雑誌]を購入。台湾新幹線に夢中だった。オレンジ色の塗装で700系新幹線は多少うらやましい。武蔵溝ノ口駅レンタカー情報だけ見ればよかったのに普通乗車券とレンタカーの予約。チャージもそうだが是非お金を落とすなら武蔵小杉なのだが。溝の口から宮崎台に移動。電車とバスの博物館は16:10以降入園できないため入れず。返却をし梶が谷へ移動。屋根の延長工事(現在も施行中)をしてからは初。行くか行かないかで迷ったが池袋へ行く。二子玉川大井町線経由で東横線利用と考えてたがそのまま乗車。桜新町で急行に抜かれつつ渋谷で定期外分を精算。山手線で移動。渋谷からなら埼京線もあるなと後から思った。池袋で有楽町線10000系パスネットを買い同様に西武と東武を見る。新線池袋駅の中に行きたかったのだが入場券がなかったので初乗り160円を買う。入ったので小竹向原まで行き池袋駅で下車。駅係員に事情を説明し帰宅。時間は地獄少女 二籠に間に合うか微妙な時間。でもちょうど良く湘南新宿ライン横須賀線直通大船行きがあった。それに乗り運転台の後ろの方に席が空いていても立ちで前面を見る。運転風景を最近は見てもうとうとするのが多くなった。せっかく前にいるのだからちゃんとみれば良いのにと思う。地獄少女 二籠小倉久寛の部分からだったが交渉人真下の方が気になってずっとそっちを見てた。
http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/2006user/cur/こういうの結構あるよね。