今日も

廃止が確定の鹿島鉄道

いつものすいみん不足たくさんやる事があるのに頭がちっとも働かない
DEATH NOTEは映画で見た方が面白いなと感じた。Lが実写の松山ケンイチの方がアニメよりかっこいい。まあそれを言ってしまえば藤原竜也もいいし召使いの藤村俊二も。ヤマトナデシコ七変化は中原スナコのリアル画がやはり良い。多少森久保祥太郎のキャラはわがまますぎ。
水曜定時。病院の予約も会ったので早めに帰るつもりでいても借りたかったので藤が丘下車。苺ましまろこれが私の御主人様の見ていないのと某芸人がよくサビの部分をよくまねする曲が入ったアルバムを借りてくる。○○団体が私は好きになれない。そんなとおりにあるので避けたいのだが種類がやや多めで毎週といったら行くしかない気がするのでもどかしい。急行に抜かれる事もなく行くが予約時間より9分遅れが確定。武蔵中原ではいることのない鶴見線205系がいた。武蔵中原電車区公開で係員に鶴見線のも持ってくればいいのにと言ったがあれは向こうだけと聞いてたが。本当のところだけをやってもらいたいのに余計なところをやって1700円。定期券の更新をしたくなかったがsuicaで500円分以上買うともらえるのが欲しかったが最寄り駅ではなかったので渋々定期券更新とトートバッグを貰うため(500円分使う)ため武蔵小杉へ。1200番台がこないかなと思ってたら来た。よく見ると鎌倉総合車両センターが正解だった。定期券を更新し500円以上買いそれでも時間があまり暇にしてたがやることはたくさんある。トリビアの泉のあと番組が非常につまらなく思えるのは私だけ?ワンナイ?を見ててハリセンボンは酷いなと思った。そして気づけば睡眠。日曜の夜から火曜の夜まで3時就寝でしたから。おかげでちょこッとsisterが見られませんでした。斎藤桃子釘宮理恵が嫌いなわけではありません。桃子は錬金3級 まじかる?ぽか〜んの方がそりゃ好きですが。この埋め合わせはDVD購入かレンタルで是非。起きた時はまだ1時かなと思っても実際は4:20分。祝日なためテレ東もいつものような番組はせず音楽のPVを少しずつ流してた。水樹奈々アオイイロのCMでメガネ姿がキモッと思った。なぜか水樹奈々本人があまり好きになれなくなってきてる。でもHEY!HEY!HEY!の募集締め切りましたでHP見に行った。写真とかよりも映像の方が好き。でもライブDVDとかは除く。kバラライカ久住小春がなぜか可愛いく思える。他のハロプロ系も流れてたりしてた。
日記更新もし土日祝日ダイヤだというのにいつもどおり出かける。時間があったので朝マック鉄道ダイヤ情報で臨時がないか調べてみたがなかったので良い。2時間残業でのんびり帰宅。東京日和は見れなかったが。千葉ディスティネーションであのロゴを使うのであれば垢抜けたというよりは恥さらしな感じがする。ちなみにキャンペーン前から113系も塗装を変えて走ってるのもあるそうだがあまり楽しそうに思えない。D51リゾートしらかみの車両だけが楽しみぐらい。鉄道ファンを見て思ったが鹿島鉄道廃止はなんとなくわからなくもないがくりはら鉄道もってなると冬を利用してまで行かなければという感じだ。両方とも駅百選を有してるのに。茨城県の私鉄は生き残るのが厳しい。銚子電鉄も厳しいらしいがぬれ煎とかで必死になってる(ぬれ煎購入手続きはした)。鉄道事業がなくなったとしても駅舎だけは残しておくことが出来ないものなのだろうか