かえりみち

はてなちゃんのアレンジ

ねえあと少し回り道して行きたいな〜

朝マックはよかったのだがやはり朝方からの揚げ物はきつかった。帰りにはたまプラーザで目を引くポスターがあったが長津田でも同じようなものを見つけた。テイルズオブディスティニー。過去の名作を完全セルフカバーといってるがただ単に商売儲けの気がするが。長津田とたまプラーザでそんなポスターを撮影。たまプラーザは國學院大學と東急ショッピングセンターがある。ちなみに北と南に分けられるが北が東急、南が國學院羽田空港へは南口、成田空港へは北口からのバスとなってる。どうもここではなく渋谷のほうだと思うが浅野真澄が通ってたと思うとおおはしゃぎ。たまプラーザは多摩ではないのにたまなのか気になる。働きマンくじびきアンバランスを見て暇をしてたのですもももももも〜地上最強のヨメ〜 を見る。すももが可愛い。なぜかピンクの髪の子やウィッグとかのはかなり好き。で金色の髪の娘と妄想の話で面白かった。すももに色々と着せてた服で良いと思うのもいくらかあった。平野綾の声がハルヒっぽくよい。どうも平野綾テキーラ(カルーラ)よりも涼宮ハルヒのほうが良い。おかげで4時ごろまで起きてた。
朝はいつもどおりモーニングサテライト(本村由紀子出演の)を見て出かける。電車と自分がどちらに先に着くかだったが電車に乗れた。帰りは早く帰りたかった。早めのバスに乗り行くも電車の時間に間に合うか微妙な時間だった。なんとか電車に乗れた。東神奈川に到着。京浜東北線が遅れてたので根岸線直通より先に京浜東北が先ということでそちらに乗り横浜駅へ。気になることは少し解消されたが本当の問題はまだある。東急車輛から製造されたものをみるなら京浜急行からということで京急へ。快特はやはり通勤時間帯は遅れる。京急から東急車輛から見られてのはJR東日本燃料電池車両。鉄道雑誌よりもワールドサテライト(テレ東)の番組で見たのが初なのであまり鉄道雑誌では驚かなかった。横浜に戻り東急東横線へ。通勤特急で渋谷へ。渋谷から吉祥寺へ。この時にはすでに遅いなと思いつつ行った。内容は楽しかったが後半はなんじゃこりゃ〜という感じだったので下へ。カウンター席がいっぱいだったので帰る。吉祥寺のみどりの窓口がまだやってたので都区内パスを購入(日付指定)。中央線で八王子まで行きたかったが日中に行く事にしたい。快速線で新宿へ。借りたいものがあったが探したところなかったので帰る。青梅ライナーがE257系だったのは以外。たまに183系が回送で行ってライナーに充当されることがあるので。快速ムーンライトえちごが入線してたが撮らず。東横線で座って帰りたかったので各停へ。目を覚ますと大倉山出発。と言うことで菊名折り返し。特急で帰る際に日吉の坂道で発見。Koeiの文字。今後の目黒線延長のもとすみ(元住吉)辺りがどうなるのか興味津々。南武線最終まで時間があったので東急ストアを見たり蔦谷を見たりして最終より1つ早い電車で帰ってくる。タモリ倶楽部が面白い企画だったがちゃんと見れなかった。爆笑問題の検索ちゃんぴおんをみてまんとらをみて就寝。

起きると夕方16時。出かけるわけもなく家でずっとテレビを見る。部屋を片付けたりHDDの中身を整理できるのにそんな事はしない。DVDで灼眼のシャナを見る。ますみんが出てた。あんな感じのますみんが1番好きなんです。ただ例のことが起きてからも残念なキャラクターに。シャナのめろんパン好きが面白かった。