外回り

神泉到着

地獄少女 二籠がやっていてもやっぱりエンタの神様を見てる。でも地獄少女うえだゆうじみたいな謎解きの人がいないと。アニメTVを見て乙女はお姉さまに恋してる。今回は真澄の役が面白かった。食券一列分買って食べてるところとか。少年陰陽師は面白くなってきた。魔物と本当に戦っていけるのだろうか。らぶドルではついにソロになるかというところ。川澄綾子も先輩としてでて来てた。アニメ天国で葉ノ香は面白いと思うがあまり好きではない。クローバーがまたでなくなった。くじびきアンバランスでは律子の結婚話。最後の方で時乃が千尋に告白したが同じ立場なら律子を選ぶな。
借りてきてた灼眼のシャナを見る。平井ゆかり(浅野真澄)が消えた後にシャナが名乗ったがそれが面白い。雨の中でも家の中に入らなかったのに入った後はルイズのように思えた。運賃が高い東葉高速鉄道東京メトロから貰った5000系を回送でどこぞに送るのを見るため起きてる。運賃が高いためか新型車両に次々と変えてるな東葉高速鉄道。テレ東で電波試験実験みたいなのでPVものが見れた。尻手までとりあえず行く。浜川崎行き電車がいたがその中でも1000系(東葉での車両形式)が来るのを待ってた人がいた。結局6名程度でそれが来るのを待ってた。発車間際に石油貨物でEH200が着たが。家に帰る前に新川崎の向こうまで行ってみるが日曜日なため貨物系はなし。家に戻り苺ましまろを見る。催眠術の話とか銭湯の話は面白かった。轟轟戦隊ボウケンジャーからテレ朝を見てたが内容は覚えてない。ふたりはプリキュアSplash Starまでは一応見ていたつもり。おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜の頃にでかける。
新川崎駅の橋上から撮りたかったがもう来てたので急いで御幸陸橋へ。東武50050系だったと思ってたがE721系。つまり勘違い。ここで10名以上で撮影。帰り際には急行ぶらり鎌倉号が来ていた。南武線にのり武蔵小杉で乗換え田園調布下車。関東の駅めぐりの開始。自由が丘で大井町線に乗換え。確かに二子玉川方面の車庫がなくなって色々なものができていた。二子玉川から田園都市線三軒茶屋で下車し渋谷まで歩く。池尻大橋まできていないのに違う方向に行ったので道に迷った。でもその道の途中で東急バスでもTOQ-BOXと書かれた車両があった。結局246(玉川通り)まででて道玄坂を下る。もちろん行き先は神泉。神泉から文化村通りを歩き渋谷のスクランブル交差点へ。ここで灼眼のシャナのトーチが消えた人みたいに突如いなくなっても気づかないなんて当たり前のように思った。東急旧5000系の車両は早朝に撮影するべきだと思った。ハチ公前というわりにはハチ公を見たのはこれが初。渋谷は何度も降りたりしてるのに。ここから東京都区内パスの使用開始。原宿で下車。原宿から新宿へ。新宿で南口に向かおうと思ってたら小田急にはVSEとっても近くで見たかったが我慢。南口から新宿を眺め東口から西武新宿の近くの靖国通りのガード下をくぐりとある場所へ。行ってみたがもうやってはなかった。都庁前に行き都営大江戸線で新宿を目指す。JRの西口に行くのであれば歩いた方が早い。小田急ロマンスカーさがみと見えたので待つ。来るまで売店を覗く。駅名キーホルダーは何を買えば迷う。とりあえずはるひ野の駅名キーホルダーを買う。さがみはやはりEXEだった。新宿から池袋へ。池袋でにゃんこ村へ。イベントはそこそこな感じだったがトークは面白かったが。おでんが企画でやってたがものすごく暑苦しい。池袋から大塚へ。本来は駒込に行ってから大塚から都電荒川線にと思ってたが。池袋では東武線からPASSENGERが聞こえてたのはいいこと。池袋から大塚へ。大塚到着前に緊急停止という案内。ついに乗っていた電車で人身事故かと思ったが埼京線から発せられたものだったらしい。大塚到着。都電荒川線に乗車。飛鳥山で都電荒川をみてたがやはりあそこは通常通り行かないみたいだった。荒川車庫付近では衝突事故があったんだよなと思った。旧型があったみたいだったが急いでいたので降りなかった。乗っているうちあたりは暗くなったが三ノ輪到着。

つづく