いろいろ

原宿宮廷ホーム

都筑(一発変換)

三ノ輪橋に向かったのは駅百選もあるが奥井雅美がWILD SPICEでPV撮影に行なった場所。商店街を歩く。何ヶ所かはみつけた。商店街で色々散策してたが良い店主さんがいたので買い物。1000円分買った。くじびき券を貰ったのでやってみた。前にいた人が5回ひいてた自分の番になったがちょこッとsisterのちょこのようにグルグルは回さなかったが、1度反対側に回し「逆ですよ」と言われつつもやると300円割引券。沿線通り沿いに行き踏み切りを渡り右に行くとPVにもでてた駄菓子屋。中に入ると奥井雅美のライブ日程のチラシが掲げられてた。日比谷線の三ノ輪まで行き上野下車。上野から秋葉原の電気街口の方の改札の足元に何が書いてあるかと思えば夜明け前より瑠璃色な。電気街から中央改札へ移動。また各いろいろとライブとかしてた。中央・総武緩行線に乗る。両国で下車し亀戸でも下車。亀戸では餃子は無理と知っていたのでゲーセンへ。携帯のアプリでやってる功夫をやる。面白かったが景品分までいったが景品はスクラッチ
ここから舞浜を目指すが総武快速線西船橋に行くには不便。といっても西船橋に止まっても困るが。駅の構内が過去に行った頃よりは様変わりだが期待はしてない。武蔵野線に乗換え。広いわりには無駄な感じだがここから二つに分かれるため仕方ない。舞浜まで行くがここでようやく眠る。舞浜到着時に起きる。降りると花火が打ち上がってた。ついでに雨も降ってきていた。舞浜から帰る時に葛西臨海公園で特急の通過待ち。255系だったが前についていた名前が出てこない。東京駅で八重洲口の方に行くと遠回りになるかと思って東京国際フォーラム側から出る。横須賀線に乗ろうかと思ったが東京国際フォーラムが近いというと有楽町駅が近いので結局雨の中を有楽町へと向かう。有楽町から京浜東北線に乗り川崎駅を目指すが浜松町を出た頃に眠ってた。起きると川崎駅発車後ということで鶴見で折り返して返却。返却ついでにくじびきアンバランスのEDとねぎまの曲を借りてくる。


帰ってくるともう更新とかは無理だった。というわけで金色やギャラクシーは見てない。ところでこのギャラクシーエンジェる〜んのナノナノの声を仲西環に変えて見ると絶対ゆめりあのねねこになると思う。というかそのキャラに似せてるようにしか思えなくった。
秋葉原を過ぎた辺りからなぜか恋をしたくなったがそれは無理なのでいいや。横浜線が少し遅れてた感じだったがそんな事はなかった。町田で下車し小田急線でVSEを見たかったが1時間以上あるのでやめた。長津田東急線も多少遅れてた感じだった。東急8514Fが伊豆急カラーはいつまであのままなんだろう。長津田電車区に放置されてた8014Fがどうなったものやら。急行に乗れば武蔵溝ノ口駅始発が乗れたが。いつもどおりに降り矢向から川崎駅で降りる。そして返却し帰ってくる。








ねこの町


ねずみの国