南蛇井

北総線車両

笑いの金メダルいとうあさこが出てたがあの人は色々なお笑い番組に出てるよね。若井おさむも好きだがザ・たっちが好き。金色のカルダでカノンが流れてたがなんかいいよね。でも悲愴が好きだが。ライオン丸Gでハリセンボンが出てるが相変わらず・・・だよね。ネタ披露みたいなのではいつもやらないようなことをやってた。いつもは角野卓造のまねとかなのに。バナナマン設楽も出てるがコンビとは違う感じで。ギャラクシーエンジェる〜んは教官と戦ってたが御神木がデ・ジ・キャラットなんて。それを奪うために放ったのはいいのだろうか。コメントで目を隠されてたのがあったが商標権に触れてるみたいだった(実際はないだろうけど)。
朝はようやく寒くなってきた。携帯からはてなを見たがメンテナンス中の文字。後々携帯から見るとはてなIDで〜を含むが日記のタイトルに変更になってた。帰りはどうしようかなと思いつつ横浜へ。やることを済ませ一応週末の予定が一部確定。そして一応吉祥寺を目指す。ということで東急東横線へ。通勤特急がY500系だったので方向幕を撮る。発車ベルが鳴ったのはいいが1番線なのか2番線なのかわからなかったので通勤特急には乗れず。これがものすごく不満で東急に文句が言いたい。仕方なかったので急行で渋谷に行き渋谷から京王井の頭線へ。急行が先に発車したので次の急行で行く。いつもの店舗の感じでなかったうえに入場制限ぽかったので入らず。その代りといってはなんなのだが吉祥寺駅みどりの窓口で時刻表と格闘。時間ではなく料金での問題。途中新幹線を使わなければならないがその通しの乗車券でも使えるかということ。つまり大宮から黒磯までの乗車券を持っていても大宮〜宇都宮間は新幹線に乗れるのかというようなもの(特急券別途は確実)。そんなことを30分ぐらいしてた。井の頭線で渋谷まで行く。まあ小田急がどうなってたかは興味はないが。湘南新宿ラインがあるかと思ったがなかったので東急線の特急で帰ってくる。まだ週明けなのにわざわざこんなことしてる。宮崎台付近のみで売っているパスネットを買ってなかったので最後は精算だった。