都会の中

海芝浦

のローカル線
乙女はお姉さまに恋してるでまりあがみずほに嫉妬。はきはきしたのも良いけどちょっと控えめな感じもいい浅野真澄少年陰陽師は神秘的。封印を解きそのおかげで敵を倒すことが出来たなんて。でも操られてたあきこに刺されるなんて。でもよくもっくんを沈めたな。らぶドル中原麻衣も出てるなんてキャラソンCD発売で知った。でようやくキャラがわかったが茅原実里は相変わらず。モモーイはいちごGO!GO!の歌とかから比べれば全然違う。アニメ天国は久々に高橋直純復帰。でもまた酒井香奈子がコーナーをやることに。クローバーの4HOPESについてやってたが斎藤桃子が可愛いかった。くじびきアンバランスでは告白された後のもどかしい関係に。上石神井さんが連れられていった時に山田が面白かった。後藤邑子が面白かった。あんな感じで演じてたのは面白かった。小雪がちゃんと宇宙人の話を訳してたのはすげーと思った。
昼過ぎまで寝てたので平日に考えてた秩父夜祭に伴うSLパレオエクスプレスヘッドマーク)は行かなかった。治療にいくと使えないと言って抜かれたがそれでなかなか血が止まらない。治療時間がかかったので尾久から高崎へ回送のEF55 1を見れなかった。同様に品川まで回送の臨時列車が見れなかった。家に帰るのもいかがかなと思いつつ(レンタルの返却有り)で川崎駅へと向かうため南武線に乗車。尻手付近で浜川崎行きの時刻案内があったので浜川崎へ行くことに。浜川崎から鶴見線に乗換え。なにやら消防と警察が来ていたがなにやら不審火で線路とかを見ていたが燃えカスとかがなかったらしい。時間が結構あるので扇町まで行けばいいのだが武蔵白石まで行く。なんとなくここで降りたくなったので下車。ここから安善まで歩いていき大川行きを待つ。浜川崎行き、武蔵白石行きと見て大川行きに乗車。大川から戻り浅野で海芝浦行きに乗車。浅野で電車が来るまで間があったが浅野ときいて浅野真澄を忘れるわけがない。海芝浦では東芝芝浦事業所の警備員に止められないように注意しつつ海芝公園で時間をつぶす。なぜか海の方では「かごめかごめ〜後ろの正面〜」のようなの音が聞こえた。海芝浦から鶴見へ。東口で下車しブックオフに行ってみて京急で帰ろうかなと思ってたが京浜東北線へ。川崎に到着するとちょうどよくワイドビュー東海が見られた。返却に行きさくらやでも行こうかなと思ったが信号待ちで挫折。駅に戻り踊り子を見ようかどうかおもったが南武線ホームからみて帰宅。キッドは自己破産なんだね。まあ倒産も似たようなもんだけど。

横浜方面。マリンタワーが見える



鶴見つばさ橋ベイブリッジ