早いの?

air-port-n2006-12-02

週末の金曜はかなりぐったり気味。
朝はなぜか早めに起きる。アラームよりも先に起きる事が出来た。新川崎から横須賀線に乗車。鶴見を過ぎると寄り添ってくる京急線。特急三崎口行きがKEIKYU BLUE SKY TRAIN2100形。新子安では京急に軍配。でも横浜到着は横須賀線が早かった。途中神奈川新町に停車するからな。横浜で京急に乗換え。今回は上りが遅れることなく到着。特急で羽田空港行き連結で。特急三崎口行き乗車。乗って中吊りを見る。くりぃむしちゅー京急のうんちく。赤い電車に白帯はなぜかということ。戦後のGHQとか偉い人が乗るために区別したところの名残だとか。そんなうんちくを見つつ南下。金沢文庫から特急は3駅停車だなと思い東急車輛を見る。やっぱりJR東日本燃料電池車しか見れなかった。まあ1週間後にはSAT721系が見れるかもと。駅に着くと車椅子マラソンというのが行なわれるらしい。鎌倉で半日終わりのもあったがこっちを選択。でも鎌倉だったら午後からは遊び惚けれた。帰りは横須賀中央方面には行かずに率直に横浜方面へ。本線から車両だったが後ろに金沢文庫で8両増結の快特。携帯を見てCメールで届いてた内容。KID倒産。作品に乏しいので分からなくもなかったが。メモオフはセカンドまでがいいと思います。じゃ冬コミの企業ブースはなしなんだろうね。戸部〜横浜間で旧横浜?駅があるがその付近で速度を落としてる。といっても他にも色々工事の関係で制限多すぎ。JR新杉田付近に近いところまで行こうと思っても曲がりくねりながら行ってる。それを実感できるのがランドマークタワーを見ながら行くと角度がバラバラ。横浜駅から座ることが出来たので座ったがうとうとして終点品川。品川で押上方面にいると乗ってきた電車がすぐ折り返し快特となってた。エアポート快特(都営浅草線内通過駅あり)が来るまでいてやっと帰るために快特を待つ。品川駅で電車を待っていた前の人が抱えてた袋には「ぬれ煎餅 銚子電気鉄道」の文字が。電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんですに協力したんだね。そろそろ年末年始の臨時(京急)が気になる頃。快特に乗ったにもかかわらず抑速(制限)ばっかり。京急蒲田で線路切り替え工事で下りが変ったので下車。
羽田空港から浦賀行きがいたのでそちらに乗車。もちろん速度を落としながら進行。各停ではなく特急だったので京急川崎駅には進入せず。もちろん理由は快特三崎口行きを待つため。ちなみに京急川崎で併結される4両側に乗るのは初。川崎駅に進入し併結する際の一時停車はやはり降りる客は停車位置に止まったと勘違い。帰り際にメールで案内が来たTSUTAYA川崎駅前でのDVDやVHSの旧作半額で灼眼のシャナもあったがうた∽かたを借りてくる。そしていつか買おうと決心したデジカメをビックカメラで触って帰ってくる。浜川崎行きが間に合えばやりたかったことがあったが間に合わなかったため行ってこなかった。